出会いは多いはずなのに…ずっと女友達から脱却できない女性の特徴


【恋愛コラム/モデルプレス】周囲にはいつも男性がたくさんいて、みんなと仲良くしているのに彼氏ができない女性っていますよね。他の女性から見たら「あんなに出会いがあるのになぜ?」と思われますが、実はそれなりの理由があるのです。そこで今回は、ずっと“女友達”から脱却できない女性の特徴をご紹介します。

出会いは多いはずなのに…ずっと女友達から脱却できない女性の特徴(Photo by javi_indy)
出会いは多いはずなのに…ずっと女友達から脱却できない女性の特徴(Photo by javi_indy)
♥好意を…

男友達が多い女性は、自分が恋愛目的だと思われることを嫌ったり男性から恋愛対象にされるのが苦手だと感じる傾向があります。

そのため、いざ友達の誰かを好きになってしまってもそれを隠そうとしたり、わざと好きだとバレないような行動をしてしまいがち。

また、気持ちがバレて今までのように楽しく過ごすことができなくなるのを恐れている女性も中にはいます。

「やっぱり男女の友情なんてないよね」という目で見られるのも嫌だと思ったりするので、関係を発展させられないのです。

最終的には告白をしないないまま諦めたり、友達として付き合い続けることを選ぶ女性も少なくないため、ずっと女友達から脱却できない状況になってしまいます。

♥二人きりになると…

大勢の中にいると普通に会話することができるのに、男性と二人きりになった瞬間から緊張しすぎて無口になってしまう女性もいます。

特に少しでも好意があったりすると、緊張で目が合わせられないなんてウブな女性もいるでしょう。

男性はそんな女性を見ると「俺は結局みんなと居るから話せるだけの人間か…」というように一定の距離を置かれていると勘違いしてしまいます。

そのため、好きになってもらえず“大勢で絡んでいる中の一人”となってしまうのです。

面と向かって話すのが苦手な人は、LINEなどを使ってアピールすると女友達から脱却出来るかもしれませんね。

恋愛対象外だと思われる行動をしていないか考えてみて(photo-by-nuzza11/Fotolia)
恋愛対象外だと思われる行動をしていないか考えてみて(photo-by-nuzza11/Fotolia)
♥むやみやたらに…

友達同士だと相談事や悩みを始めとして、何でも話す間柄になることもありますよね。

しかし、他の男性と二人きりで遊んだ話など、男性が彼女にされたら嫌だと思うことまで話してしまう女性も一定数存在するもの。

そういう女性は男性から「友達としては楽しいけど彼女にするのは不安」と思われてしまい、女友達のままになってしまいます。

付き合いたい男性の前ではむやみやたらに色々話すのではなく、その内容を見極めることも大切です。

♥あまりにも…

あまりにもノリが良い女性や遊びに呼んだらいつでも来るような女性は、友達としては好かれても彼女としては好かれない場合があります。

もし付き合ったとしてもそれが抜けず、他の男性と遊ぶことが続いたらと考えたら気が気じゃないものです。

デートの約束をしたいのに他からのお誘いを断らない結果、なかなか二人で会う時間がないのではというイメージを与えてしまうことも…。

友達の前ではノリの良さやフットワークの軽さを見せても、気になる男性の前では控えたほうが良さそうです。

ちょっとした意識や行動を変えれば恋のチャンスは巡ってくるはず(Photo by mnstudio)
ちょっとした意識や行動を変えれば恋のチャンスは巡ってくるはず(Photo by mnstudio)
いかがでしたか?

男性は、女友達と彼女を全く別物として考えている人が多い傾向にあります。

そのため、友達から彼女になるためには女性からのアプローチや努力がないと進まない可能性が高いのです。

女性のちょっとした変化や行動にドキッとする男性もいるので、まずは自分が変わることが大切なのかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加