隅々までチェック!好きな男性が彼女持ちか質問せずに見抜く方法


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性が出来たら、まず気になるのが彼女の有無ですよね。彼女あり男性に告白しても成功の確率は低いため、可能な限り事前に探ってアピールすべきか見極めたいところ。しかし男性に直接聞くのは勇気が要りますよね。そこで今回は、好きな男性が彼女持ちか質問せずに見抜く方法をご紹介します。

隅々までチェック!好きな男性が彼女持ちか質問せずに見抜く方法(Photo by berce/Fotolia)
隅々までチェック!好きな男性が彼女持ちか質問せずに見抜く方法(Photo by berce/Fotolia)
♥SNSに証拠があるか

ありとあらゆるSNSを使えば、男性に彼女がいるかどうかのヒントを得る事が出来ます。

まずキーワード検索や共通の知人のつてを探り、男性のアカウントを探しましょう。

見つかったら、男性が普段どのような投稿をしているかをチェックします。

もし女性と食事や旅行に行っている投稿があれば、彼女がいる可能性が高いでしょう。

たとえそのような決定的な証拠が無くても、自宅ご飯の写真があれば食器の数をよく見て下さい。

ペアの食器が写っていれば自宅でご飯を一緒に食べるような女性、つまり彼女がいるという大きな証拠になります。

その他にもSNSの投稿にはたくさんのヒントが転がっているので、男性に女性の影が無いかチェックしてみて下さいね。

♥女性の趣味に詳しいかどうか

女性同士でファッションブランドについて話している時に、男性が積極的に話に加わろうとしてきたら彼女ありかもしれません。

なぜなら彼女がいる男性は彼女のショッピングに付き添ったりプレゼントを買うためにブランドをチェックしているので、他の男性よりも詳しい傾向があるからです。

また女性の間で話題になっているようなスイーツやキャラクター、モデルなども同じように知っていたら、彼女がいる可能性が濃厚です。

もし気になる男性とファッションやスイーツなどの話題で盛り上がったら、楽しみつつも彼女の存在を疑いましょう。

どうしても気になる時は思い切って「どうしてそんなに詳しいの?」と勇気を出して聞くのもOK。

「彼女がそういうの好きだから」と悲しい答えが返ってくるかもしれませんが、白黒はっきりするので良いかもしれませんよ。

彼女がいる男性の行動は案外分かりやすいもの(photo by april_89/Fotolia)
彼女がいる男性の行動は案外分かりやすいもの(photo by april_89/Fotolia)
♥キーホルダーを付けていないか

気になる男性の鍵や鞄にキーホルダーは付いていますか?

もしデザインがペア用のものっぽかったら、彼女がいるのはほぼ確実と言えるでしょう。

また2つセットで販売されている有名なキャラクターのキーホルダーの片方だけ付けている場合も、彼女がいる可能性が濃厚です。

恥ずかしがり屋な男性によっては目立たないような場所にキーホルダーを隠し持っている事もあるので、男性の持ち物を注意深くチェックしてみて下さいね。

♥爪が綺麗かどうか

男性は女性と比べて爪の手入れをあまりしていない傾向があります。

しかしその中でも彼女あり男性は、彼女に触れる時に傷つけないよう爪を整えている事が多いです。

さらに気にする男性は、ハンドクリームを塗ってガサガサな状態で彼女と手を繋がないよう心掛けている事も。

これまでの項目を当てはめてみても彼女がいるかいないか分からない場合は、手先が綺麗かチェックする事で思わぬヒントが得られるかもしれませんよ。

アピールすべき相手かどうかを見極めて(Photo by Masson)
アピールすべき相手かどうかを見極めて(Photo by Masson)
いかがでしたか?

男性の彼女がいるサインは分かりやすいものから意外なものまで様々。

何気無さを装いながらさりげなく男性の隅々までチェックする事で、彼女がいるかいないか見抜けるかもしれません。

男性に彼女がいないと分かれば後はアプローチするのみですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加