よゐこ・有野晋哉、NMB48山本彩の写メ会に参加 警備員に注意される


【山本彩・有野晋哉/モデルプレス=5月18日】お笑いコンビよゐこの有野晋哉が、このほど大阪で行われたAKB48グループのイベント「AKB48『サムネイル』劇場盤発売記念 大写真会」に参加。MBSラジオ「アッパレやってまーす!」で裏話を明かした。

山本彩(C)モデルプレス
山本彩(C)モデルプレス
◆有野晋哉、職権乱用?

有野はイベントの日、NMB48山本彩がTwitterに写メ会について告知すると「行くわ」と返信し、実際に写メ会へ訪れた。

しかしイベントに参加するためにはCDを購入し、抽選に当選するなどの条件があるがラジオでは「関係者入口から入った」ことを明かし、ネット上では「職権乱用使いやがった」と、ファンからお叱りを受けたことを自虐気味に語っていた。

人気メンバーである山本の写メブースに入ることに成功した有野は、写メ会と握手会の違いがわからなかったといい「撮ってもらったとき、俺が(山本と)握手したら警備の人から『握手ダメだよ!ダメダメ!!』て」と、厳重に注意されたことも明かした。

◆NMB48メンバーに差し入れも…

職権乱用を批判されつつも、メンバーの吉田朱里、川上千尋、渋谷凪咲、須藤凜々花らが有野がロールケーキを差し入れしたことを感謝とともに続々と報告。

差し入れにより“ネットの炎上”は沈着したそうで、アニキっぷりを見せつけ、会場を後にしたようだった。(modelpress編集部)

情報:MBSラジオ、有野晋哉、NMB48

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加