言いたくてウズウズする!男性が告白したくなる女性の特徴6つ


【恋愛コラム/モデルプレス=3月1日】告白ってするのとされるのどちらが理想ですか?ひと昔前に比べ、最近では積極的な女性が多くなってはきているものの、最終的な告白は男性にしてほしいと思う女性は多いと思います。
言いたくてウズウズする!男性が告白したくなる女性の特徴6つ(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
言いたくてウズウズする!男性が告白したくなる女性の特徴6つ(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
「もしかして私のこと好きなのかも…」と思う相手がなかなか告白してくれない時、じれったく感じてしまいますよね。

メールが続いたり、自分のことを何かと気にかけてくれたり「自意識過剰かな」とブレーキをかけつつも、ほんのり期待してしまうのが本音。

そんなときは、あなたの言動で彼の告白を後押ししちゃいましょう。

今回は、男性が「告白しよう!」と決意する女性の特徴を6つご紹介。

1.「甘えていいよ」

忙しい生活の中では、嫌なこともありますよね。好きな人にくらい何も考えずに甘えたいのは男性だって同じこと。何をしても、どんな自分を見せても許してくれるのではないかという心地良さが、一緒にいたい気持ちにさせます。

ときには「甘えてほしいな…」と可愛く口にしてもOK。仕事で疲れている彼を優しくギューっと抱きしめてあげるだけでも効果的ですよ。

2.「信じてる」

何があっても「大丈夫」だと言ってほしい男性にとって、そこに根拠や理由は必要ありません。「私の信じている人だから」という自信が、無性に嬉しいものです。

「この子は、何があってもそばにいてくれるんだろうな…」「この子といると頑張れる」と思わせられたら、誰にも見せない顔を見せてくれますよ。

3.誘いは断らない

彼が誘ってきたらいつでも「行きたい!」「いいね!」と即答してあげましょう。

どんな理由であれ、断られる=振られたらどうしよう…になりがち。

断りる場合でも、まずはOKという気持ちを伝えたうえで、「どうしてもその日は難しいから来週はどうかな?」と、さらに提案してあげればOK。

男性は意外とデリケートな生き物なんです。

伝え上手がモテ上手(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)
伝え上手がモテ上手(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)
4.かわいい

見た目の話ではありません。これは「可愛げのある女」になるという意味です。些細なことにとても喜んだり、一生懸命に話を聞いたり、心からの笑顔を見せられると自然と「かわいさ」が急上昇します。

男性にとって「美しさ」は本能を揺さぶる存在ですが、「可愛げ」こそ、ずっと一緒にいたいと思う基準になります。

5.距離感が近い

ボディタッチがいいとされるのは、いきなり触られてドキッとするため。その瞬間、意識し始めドキドキが続くと、「好きになった?」と思うわけです。少し仲良くなったところで一瞬だけパーソナルスペースと呼ばれる顔のそばに近づきましょう。そしてすぐに離れてくださいね?好きかどうか確かめるために、もっとよく見て話したくなる男心に火が付きます。

6.少しでも幸せにできると思う

例えば、何か手伝って喜んでくれた。悩みを自分にだけ打ち明けてくれた。笑顔にできた時、男性の本能が掻き立てられます。一緒にいるだけで女性の笑顔が増えることがわかると、「こんなに喜ばせることができるんだ」とキュンキュンして一緒にいたい気持ちが止められなくなります。

いかがでしょうか?

「告白される」というのは、言葉で言わないだけで、どれだけあなたの「好き」な気持ちが伝わっているか、そこが勝負どころ。伝え上手がモテ上手なのですね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加