「男性が魅了される」色気の出し方「まみむめも」


【恋愛コラム/モデルプレス=2月29日】「気になる男性をなびかせたい、ときめかせたい、振り向かせたい」そう考えた時「色気」が欲しいと思う女性は多いのではないでしょうか。
「男性が魅了される」色気の出し方「まみむめも」(Photo by bst2012)
「男性が魅了される」色気の出し方「まみむめも」(Photo by bst2012)
今まで「自分に色気があったならば…」と恋愛において悔しい思いをしたことがある女性もいるでしょう。恋敵に敗れた経験があるのならなおのこと。

「もうそんな惨めな辛い思いをしたくない、今度こそ男性を色気で虜にしたい!」今回はそんな恋に切実に悩める女性に贈る、男性がトロけるようになる色気の出し方「まみむめも」です。

1.【ま】間を作る

相手のことが好きで楽しい会話をしていると、前のめりで返答してしまい、会話自体は盛り上がりますが、これでは友達的要素が強まってしまいます。

色気のある女性は、相手との会話において「間」の作り方が上手なもの。基本的に相手が話した後に間髪入れず、すぐに返答するのではなく、間を置いて返答しています。その意味深な間を作ることによって、「この子何考えているんだろう?」と考える余地を相手に与えることができるのです。相手からあなたに向かう気持ちが集中し、女性として意識する時間につながった結果、色気を感じます。

すぐに返答してしまう癖がある人は、1~2秒でも間を作って返答するように心がけてみましょう。

2.【み】耳に髪をかける、光り物をつける

色気は普段見えない部分を見せることによっても出すことができます。簡単なもので言えば、髪を耳にかける仕草で、普段あまり見せない耳を見せることも良いでしょう。耳にかける時は曲線美を強調してより女性らしさを出せる「クロスの法則」を使って、反対側の手で髪を耳にかけると、より効果的。

また、男性は光り物を目で追ってしまう習性があるため、キラキラと光るピアスやイヤリングをつけることも色気アップにつながります。

3.【む】無言で見つめる

色気は普段見せない部分をその人にだけ見せること(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock) 【モデルプレス】
色気は普段見せない部分をその人にだけ見せること(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock) 【モデルプレス】
1の項目でもお話しましたが、「この子何考えているんだろう?」と相手に疑問を抱かせドキドキさせることが色気を出す上で大切。そのため、何か話しだす前に相手を無言で見つめてみたり、何か周りで起こった時に相手と目を合わせてみたりと、言語を使わない目でのコミュニケーションをすると色気アップにつながります。

目があった後に、伏し目がちになって、切なさを漂わせるのも色気アップに一役買ってくれますよ。

4.【め】メイクでおフェロ顔になる

仕草で色気を出すだけでなく、見た目でも色気を出すことが大切。そのためメイクはしっかり行うようにしましょう。

中でも最近色気のある顔として注目を浴びているヘルシーでセクシーな「おフェロ顔」がオススメ。ぷるつやのお肌に、ほてりチークで血色をよくして、ナチュラルなうるうるアイメイクに、ぽってり唇でキスしたくなる唇を目指しましょう。

おしゃれだけどフェロモン満点なお顔で見つめれば、男性は色気にやられてしまうはず。

5.【も】「もっと」を多用する

男性との会話では「もっとその話聞きたいな」や「もっと◯◯くんと飲んでいたいな」や「もっと一緒に話せたら嬉しいな」など「もっと」を多用してみましょう。男性は女性から「もっと」という言葉を聞くと「それって俺のこと好きなの?」とその女性を意識してしまいます。

この時、話すスピードはゆっくりと感情を込めて言うとより良いでしょう。

いかがでしたか?

ま行の言葉は発音的にもそれだけで色気があるため、意識的に使ってみるのもいいかもしれません。

色気不足だと感じていた人は、友達との会話などで練習を重ねてから、実践してみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加