「この子本当に出来るなぁ…」男性が感動する女性の気遣い5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性には、よく思われたいと思い、つい気遣いをしたくなってしまいますよね。しかしそんな時に余計なことをしてしまうと、あなたの印象が下がってしまうことも。そんな悲しいことにならないために、男性が喜ぶ事を知っておきましょう。今回は、男性が感動する女性の気遣いを紹介します。

「この子本当に出来るなぁ…」男性が感動する気遣い5つ(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)

♥デートの失敗をさり気なくカバーする

行こうと思っていたお店が休みだったり、途中で具合が悪くなってしまったりなどデートにも失敗やトラブルは付き物です。

そんな時に「何で定休日を調べていないの?」と責めたり、「せっかくのデートなのに…」と落ち込む姿を彼に見せていませんか?

お店がやっていなければ別のお店を提案する、具合が悪い男性を介抱することができるといった行動を見せる女性こそ、本当に気遣いができる女性だと言えます。

男性もさりげなく自分のことをサポートしたりカバーしてくれるあなたに、感動したり喜んでくれるでしょう。

♥忙しい時はそっとしておいてくれる

仕事が忙しすぎると余裕がなくなってしまい、女性への連絡を疎かにしてしまう男性もいます。

そんな時に「何で連絡してくれないの?」と怒ってしまっては、男性は余計疲れてしまうだけ。

忙しいと分かっているのなら、男性からの連絡が来るまでそっとしておくのが気遣いのできる女性です。

忙しさを抜けて男性からの連絡があった時に「お疲れ様。ゆっくり休んだら遊びに行こうね」など、その時の状況を気遣う返信をすれば感動してくれるはずですよ。

あなたは彼の気持ちを考えた行動をしている?(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)

♥仕事中は連絡しない

仕事で忙しくしている男性なら、出来るだけ急ぎでない連絡を仕事中にするのはやめましょう。

LINEやメールを仕事で使っている人もいるので、余計な連絡が来ると邪魔だと感じられてしまうことがあります。

気遣いができる女性は、男性の仕事が終わった頃に「今日も一日お疲れ様」という内容の連絡をします。

きっといつも時間を見計らって連絡してくる彼女に、男性は感動してくれるはずです。

♥欲しかったものをプレゼントしてくれる

男性の誕生日や記念日、クリスマスを始めとしたイベントなどプレゼントを渡す機会はたくさんありますよね。

そんな時にできれば男性が欲しがっているものをあげたいと、こっそり調べてプレゼントしたりする女性も居るでしょう。

男性は欲しいものをくれる女性の気遣いや、サプライズで喜びを与えてくれる優しさに感動するでしょう。

男性の心をぐっと掴むために、次に渡すプレゼントは少し気合いを入れてみても良いかもしれません。

♥甘えさせてくれる

男性は誰かに甘えられることはあっても、甘えることはなかなかできないものです。

そのため、辛いことや悩みがある時も一人で解決したり、抱え込んでしまったりする人が多いでしょう。

そんな時に男性の様子を察して甘えさせてくれる女性に、感動したり安心感を覚えるのです。

ふたりの時に男性に元気がないと感じたら「何かあった?」と、気遣う言葉をかけて話を聞いてあげてくださいね。

気遣い上手な女性は男性にとって大切な存在になるはず(Photo-by-irinabraga/Fotolia)

いかがでしたか?

気遣い上手な女性は、男性にとってかけがえのない存在になります。

良好な関係を築くためにも、正しい気遣いができる女性になってくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加