「ちょっと勘弁…!」男性をムッとさせる女性のNG甘え方


【恋愛コラム/モデルプレス】女性に甘えられて嬉しい男性は多数います。しかし、一歩甘えるタイミングを間違えると、男性をムッとさせてしまうことがあります。そうなると望んでもいないのに関係が悪化することも…。これだけは何としても避けたいですよね。そこで今回は、男性が思わずムッとなる女性のNG甘え方をご紹介します。

「ちょっと勘弁…!」男性をムッとさせる女性のNG甘え方(photo by Halfpoint/Fotolia)
「ちょっと勘弁…!」男性をムッとさせる女性のNG甘え方(photo by Halfpoint/Fotolia)
♥ストレートに会いたいと甘える

男性の仕事が忙しいと、デートがなかなか出来なかったり連絡の頻度も少なくなってしまいます。

そんな時自分の寂しさだけを優先させて、男性に「会いたい」とストレートに甘えていませんか?

男性もあなたに会いたい気持ちを我慢して、一生懸命仕事に打ち込んでいるのかもしれません。

もし仕事でヘトヘトなタイミングであなたからそんな連絡が来たら、ムッとなってしまうことがあります。

男性が忙しい時は会いたい気持ちを少し我慢して「お仕事お疲れ様。ゆっくり休んでね」など気の利いた言葉をかけてあげるのが優しい癒しの女性と言えますよ。

♥無茶なお願いをする

基本的に女性に頼られるのが好きな男性は多いですが、真夜中に「今から会いたい」と急に呼び出したり時間が無いのに「まだ離れたくない」と無茶な事を言うのはただのワガママになってしまうことがあります。

いくらあなたの事を好きな男性でも、甘えたい気持ちだけを一方的に押し続けられるとさすがにどうしたら良いか分からなくなってしまうでしょう。

男性にお願いする時はワガママにならないかを意識し、出来る事と出来ない事のラインをわきまえた甘え方をして下さいね。

甘え過ぎは逆効果になりがち(photo-by-lumenphotos/Fotolia)
甘え過ぎは逆効果になりがち(photo-by-lumenphotos/Fotolia)
♥親しい人の前で甘えてくる

二人きりの時に甘えられるのは嬉しいけど、人前ではあまりされたくないという男性の方が多いです。

特に友人や家族の前などで甘えられるはちょっと…となる人が多いので、親しい人に見せ付けるような行動は控えた方が良いでしょう。

もしどうしても男性とイチャイチャしたいのならば、人目につかない場所に移動するなど配慮をすると、男性をムッとさせずに済みますよ。

♥上目使いで物をねだる

お買い物デートで明らかに男性に物をねだるような甘え方をするのは、良い印象を持たれません。

商品を物欲しげに見つめるくらいなら良いですが上目使いで「これ欲しいな」とアピールし過ぎると、お金目的という誤解を生んでしまう可能性も…。

お金絡みで信頼を失ってしまうケースは多いので、男性から「欲しいものある?」と聞かれない限りは自分で買う姿勢を常に心がけて下さいね。

上手に甘えて男性を虜にして(photo by luxorphoto/Fotolia)
上手に甘えて男性を虜にして(photo by luxorphoto/Fotolia)
いかがでしたか?

甘え上手な女性は男性から“いつまでも離したくない愛おしい存在”と思われますが、甘え下手な女性は男性に“今すぐ離れたい厄介な存在”と思われてしまいます。

男性に対してつい強がってしまうタイプの女性は、甘え過ぎない適度な匙加減で接する事で男性との距離が今以上に縮まるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加