行動に出る!男性が付き合っても大切にしてくれるか見抜くポイント


【恋愛コラム/モデルプレス】もしこの先、男性と付き合うとなったら自分を一途に愛して欲しいですよね。しかしその人がどんな男性か付き合ってみないと分からないと思ってしまいがち。実は見抜くポイントが男性の行動に出ています。そこで今回は、好きな男性が付き合ったら自分を大切にするかを見抜くポイントをご紹介しています。

行動に出る!男性が付き合っても大切にしてくれるか見抜くポイント/photo by GAHAG
行動に出る!男性が付き合っても大切にしてくれるか見抜くポイント/photo by GAHAG
♥私物を大切に扱っているか

日頃から身近なスマホや財布などの私物をどんな風に扱っているのか観察してみましょう。

大切に扱っている男性ならきっとその人は、人に対しても優しくしてくれるはず。

こうした些細な行動をよく見てみるのも良いですね。

♥椅子の座る際にも気を使ってくれるか

レディファーストという言葉のように、女性を第一に考えてくれる男性は交際した後もきっと大切にしてくれるでしょう。

その行動が一目で分かるのが椅子に座る際の行動です。

奥の座りやすい席や広い席をさっと譲ってくれたり、電車で空いた席を進んで譲ってくれる男性はOKです。

他にも浅くだらしなく座っていないか、隣に座っている時に自分の反対の方に足を組んでくれているか、座った後の席を元に戻しているかなど観察するポイントは沢山あります。

女性を大切にできるかどうかは日常のこのような行動から察することができるわけです。

恋愛対象である男性なら、デートに行った際などに気にして見てみるといいでしょう。

せっかく出会った彼には一途に愛してもらいたいもの(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
せっかく出会った彼には一途に愛してもらいたいもの(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
♥小さい約束事を覚えているか

「今度あそこも行けたらいいね」などある日なんとなくした約束を覚えているかどうかも、自分を大切にするかどうかを見極める要素の一つになります。

それを覚えていて、叶えようとする男性は誠実な方と言って良いでしょう。

義務感ではなく「自分の大切な人の喜ぶ顔が見たい」という思いがあるので付き合っても女性のことを大事にします。

デートの待ち時間にも、こういった点が現れることがあります。

待ち合わせの5分前から待ってくれている男性は、待たせないようにと気遣いが出来る人と言えます。

♥家族を大切にしているか

二人での会話で家族の話を持ち出した時の反応でも、男性が女性を大切にしてくれるかどうかがわかります。

自分の家族の話を楽しそうに話す人は、身近な人を大事にするという考えを持っています。

それに加えて女性が家族の話を始めた時の反応もチェックポイントです。

積極的に話を聞いてくれる場合は、付き合っても女性のことを大事にしてくれるはずです。

大切にしてもらうことで幸せを感じられるはず(Photo by Yellowj)
大切にしてもらうことで幸せを感じられるはず(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

本当にこの男性でいいのか、自分を大切にしてくれるのか気になりますよね。

男性の行動をしっかり観察して、自分の事を本当に大切にしてくれるか見抜いてみて下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加