「いくら可愛くても…」男性に悪印象を与えてしまうLINE5選


【恋愛コラム/モデルプレス】男性との連絡手段でLINEを活用している女性は多いですよね。しかしながら直接的なコミュニケーションを取らないLINEは気軽で便利な一方、あまり深く考えずに使ってしまうと男性の気を悪くさせてしまう事があります。そこで今回は、男性に悪印象を与えてしまうLINEをご紹介します。

「いくら可愛くても…」男性に悪印象を与えてしまうLINE5選(photo by determined/Fotolia)
「いくら可愛くても…」男性に悪印象を与えてしまうLINE5選(photo by determined/Fotolia)
♥一言「暇」で済ませる

暇な時に絵文字もスタンプも付けずに「暇」と一言で済ませるのは、男性に「だから何?」と思わせ不機嫌になってしまうはず。

何故かと言うと、この文面は一見シンプルに見えて“後は察して”と言わんばかりの押しつけがましさがあるからです。

もしあなたが暇な時間を男性と過ごしたいのなら「暇だから遊ばない?」など具体案を出す事で、男性も困惑せず反応し易くなります。

そもそも「暇」という言葉自体あまり良い印象ではないため「今日って時間ある?遊びに行かない?」などの文面の方が好ましいかもしれませんね。

♥自撮りを送って「可愛い?」と聞く

どんなにあなたの事を気に入っていても、突然自撮り写真を送ってきて「可愛い?」と感想を求められたら引いてしまうでしょう。

きっとプラスの回答を強要されているような気がして、イラつかせるどころか鬱陶しいとすら感じてしまうかもしれません。

たとえ慣れ親しんだ関係のカップルでもやり過ぎは飽きられる原因になるため、男性に褒めてほしいなら会った時に直接聞く方が良いと言えます。

何気無い一言が男性の機嫌を損ねることも…(Photo by iko/Fotolia)
何気無い一言が男性の機嫌を損ねることも…(Photo by iko/Fotolia)
♥意味不明なスタンプだけ送る

男性に構って欲しいけれど特に話す事や用事がない時に、意味不明なスタンプだけ送って気を引こうとしていませんか?

普段からスタンプで会話するような緩いやり取りをしているならともかく、いきなりだったり男性が忙しい時だと「何が言いたいの?」とイラつかせてしまうでしょう。

それならば“元気?”など意味のあるスタンプを送った方が会話も続きますし、可愛いと感じてもらえるかもしれませんよ。

♥あまりにも長文過ぎる

相談事がある時など、ついつい長文のLINEを送ってしまう事がありますよね。

しかし余りに長文過ぎると、男性から面倒だと思われたり返信が厄介だと思われてしまうかもしれません。

何故ならば女性に比べて男性は、大事な要件や複雑な事柄は電話や直接会って聞きたいと考える傾向があるからです。

もし言葉にするのが難しそうな事柄ならば、電話をするか会う約束を取り付けた方が良いでしょう。

男性の都合がどうしてもつかなさそうならば「ちょっと長くなるかもしれないけれど…」と、文面を送る前に一言断りを入れた方が好印象かもしれませんね。

♥連投する

男性に既読スルーされた時「どうしたの?」「仕事中?」「それともお風呂?」など連続で追撃をすると、機嫌を悪くさせてしまう可能性大。

特に忙しい時に返信出来ない理由を勝手に想像されると「関係ないだろ…」と思われてしまうかもしれません。

もし今すぐ返信が必要な緊急な要件で無いのなら、返信出来ない状況である事を察して待つ方が良いと言えるでしょう。

男性との距離が縮まるようなやり取りを心がけて(Photo-by-Asia-Yakushevich/Fotolia)
男性との距離が縮まるようなやり取りを心がけて(Photo-by-Asia-Yakushevich/Fotolia)
あなたの何気ないLINEが、知らず知らずのうちに男性をイライラさせているかもしれません。

しかし一方、やり取りがカジュアルになり易いLINEだからこそ受け手の気持ちを考える事で他の女性以上の好印象を与えられる可能性は高いです。

楽しみつつも、男性との距離が今以上に縮まるようなLINEのやり取りが出来たら良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加