バッグに忍ばせて!デートの時にあると便利な4つの脇役アイテム


【恋愛コラム/モデルプレス】デートをする時に、色々と不安で持ち物が増えるという女性もいるでしょう。実は、ティッシュやハンカチといった基本のアイテム以外に持っていると便利な物があります。持ち物を見て、男性も女性らしさを感じてくれるかもしれません。今回は、デートの時にあると便利な4つの脇役アイテムをご紹介します。

バッグに忍ばせて!デートの時にあると便利な4つの脇役アイテム/photo by GIRLY DROP
バッグに忍ばせて!デートの時にあると便利な4つの脇役アイテム/photo by GIRLY DROP
♥2~3000円ほどのお札

デートでお金を払う時に、一万円札しか持っていないと支払いに手間取ってしまうことがありますよね。

また彼に「今日は私も半分払うよ」と言ったのに細かいお金がないと、「また今度で良いよ」なんて言われてしまうかもしれません。

さらに、自動販売機などは大きいお札が使えない可能性もあり、不便を感じることもあるでしょう。

持って行くお金を全て細かくする必要はありませんが、全て一万円札で持っていくのは避けたほうが良さそうです。

もし可能なら、若干小銭も準備しておきましょう。

そうすることで「端数は私が払うよ!」なんて気を遣うこともできますよ。

♥ビニール袋

意外と思いつかないのがビニール袋。

これを一つ持っておくだけでちょっとしたゴミ箱代わりになるので便利です。

ちょっとティッシュを使った時や飲み物の空き缶が出てしまった時など、すぐに捨てられないこともありますよね。

ビニール袋に入れてカバンに入れておけば、汚れることもなく捨てるまでの間、邪魔にならない上に女子力をアピールすることができますよ。

備えあれば憂いなし!(Photo by Masson)
備えあれば憂いなし!(Photo by Masson)
♥ミニ香水

デート中は男性と接近する場面もちらほらあるはず。

そんな時にふんわり良い香りを漂わせれば男性をドキッとさせることができます。

汗で香水が流れてしまい、朝つけた香りがデートの途中でなくなってしまうこともあるので、香水を持ち歩いた方が良いでしょう。

また、食事をした後に服についた匂いを香水でごまかすということも可能になります。

付けすぎてしまうと香りがきつくなってしまうので、トイレに行った時などにチェックしながら使って下さい。

また、食事前に付けてしまうと食事の匂いを邪魔してしまうこともあるので、タイミングにも気を付けることが大切です。

♥口臭対策グッズやオーラルケア用品

食事後のケアとして口臭対策をしたり、歯の汚れがないかをチェックをしたりすることも必要になってきます。

にんにくなどの匂いが強い食べ物でなくても、ある程度の香りは口に残ってしまうもの。

また、歯に食べかすが挟まっていてニコッと笑った時に幻滅されてしまった…なんて事態が起きる可能性も出てきます。

そんな時の為に口臭対策グッズやオーラルケア用品を準備しておきましょう。

また、男性におすそ分けをすることで「気が利く子だな」と感じてもらえるはず。

もしもデートの最後にキスやハグをして顔が近づいても、対策をしておけば思い切りできますよ。

あなたの女子力に男性も感激(Photo by Kzenon)
あなたの女子力に男性も感激(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

ちょっとした気遣いや持ち物の差で、彼の心をぐっと引き寄せられる可能性があります。

あなたのイメージアップのためにも、これらをバッグの中に忍ばせてみて下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加