付き合っても3か月以上続かない“恋愛短命女子”から脱却する方法<恋愛問題解決Q&A>


【恋愛問題解決Q&A/モデルプレス】出会いはそこそこあるし、彼氏は途切れない…。周りには羨ましがられるけど、いつまで経っても本当の幸せを掴めない現実。そんな“恋愛短命女子”から脱却するにはどうしたら良い?

彼との関係が3ヶ月以上続かない“短命女子”から卒業したい!<恋愛問題解決Q&A>/photo by GIRLY DROP
彼との関係が3ヶ月以上続かない“短命女子”から卒業したい!<恋愛問題解決Q&A>/photo by GIRLY DROP
♥Q.3ヶ月で「なんか好きじゃないかも?」このパターン、どう断ち切る?

「付き合い始めはすごくラブラブなのに、2ヶ月目あたりから一緒にに居てもトキメキを感じなくなり、デートが面倒くさいと感じてしまいます。何のきっかけもなく、毎回同じスパンで気持ちが一気に冷めてしまいます。彼はとても良い人だし、ここまで来ると自分に問題があるのは分かっています。このままじゃ一生本気の恋愛なんて出来ないのでは…と不安に思います。このパターンを断ち切るにはどうしたら良いですか?」(mana/24歳)

♥A.彼の良いところを5個以上挙げられるかチェック!

別れを切り出す前に、まずは彼の良いところを探してみて下さい。

「ご飯を美味しそうに食べる」や「服装がオシャレ」といった程度でOK。

良いところが1分間で5個以上挙がったら“別れる”という選択肢を一度捨ててみるというルールを自分に課してみるのです。

♥一言アドバイス

仕事で辞めグセがついている人は転職を繰り返しますよね?

それと同じように、恋愛も別れグセが付いてしまうと破局への抵抗が薄れていきます。

誤った判断をして後々、彼の存在の大きさに気づいても時すでに遅し。

そんな後悔をしないためにも、今のうちからこのルールを実行して別れグセを克服することをオススメします。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加