好かれたいならこれしちゃダメ!モテ女が必ず避けるNG行動


【恋愛コラム/モデルプレス】あなたの周りにどんな場所でも男性にモテる女性というカテゴリーに入る人はいませんか?そういう女性は、意識的にある行動を避けているようです。それを知って行動すれば、あなたも「モテ女」の仲間入りを果たすことができるはず。そこで今回は、モテ女が必ず避けているNG行動を5つご紹介します。

好かれたいならこれしちゃダメ!モテ女が必ず避けるNG行動(photo by cherry_d/Fotolia)
好かれたいならこれしちゃダメ!モテ女が必ず避けるNG行動(photo by cherry_d/Fotolia)
♥気持ちと裏腹な行動をする

嬉しいのにツンケンしたり、悲しいのに明るく振舞ったりするなどつい気持ちを隠してしまうこともあるでしょう。

しかしそれではいつまで経っても本当の自分を知ってもらうことができませんし、男性にも上部だけで付き合っていることが伝わってしまいます。

何に対しても感情を露わにしてしまうと、人間関係が上手くいかない可能性もありますが、ある程度素直になることも大切です。

嬉しい時は嬉しいと言う、悲しい時は泣いてみるなどストレートに気持ちを表現する努力をしてみましょう。

♥お酒に頼ったコミュニケーション

男性の前だと緊張して上手く話せない人は、お酒の力を借りてコミュニケーションを取ろうとする場合があるはず。

しかし、酔っている時の言葉は軽く捉えられてしまうこともあり、真剣に男性が向き合ってくれない可能性があります。

また、気持ちが大きくなって自分のことを話しすぎてしまったり、酔い潰れてしまったりするとイメージダウンに繋がることも。

モテ女の多くはお酒を一緒に飲むのは、そんな失敗も許されるくらい仲良くなってからと決めているようです。

お酒抜きのコミュニケーションも図ってみよう(Photo by  wavebreakmedia)
お酒抜きのコミュニケーションも図ってみよう(Photo by  wavebreakmedia)
♥過去の失敗談を話す

自分のことを男性に知ってもらおうとして、つい過去の失敗談を話してしまう女性は少なくありません。

その場が盛り上がるような笑い話なら良いですが、周囲を気まずい空気にさせてしまうほどの笑えない話をすると良くない印象を与えてしまいます。

また、そんな失敗談を聞いた男性が引いてしまい、寄り付かなくなってしまいます。

モテ女になるためには過去の失敗談より、現在や未来の楽しい話をするよう心がけた方が良いでしょう。

♥男性のことを怒らない

優しくさえしえいれば男性にモテると信じている人は、その考えを改めた方が良いでしょう。

男性から傷つくことを言われても、嫌われるのが怖くて笑って許してしまうようでは、男性を調子に乗らせてしまうだけです。

モテ女は、悪いことは悪いとしっかり男性に対して怒ることができるのです。

ハッキリ怒ることで男性に自分の気持ちを伝え、自分を知ってもらおうとするのが本当の優しさだと言えるでしょう。

♥自信のなさを表に出す

「どうせ私なんて」「私じゃなくても」と、自信のなさを言葉にしてしまう女性もいます。

しかし、そんな風に自信がなくネガテイブな姿は、男性だけでなく周囲に良いイメージを与えられません。

自信がなくても言葉にせず、自信が持てるようになるまで努力するのがモテ女になれる条件の一つでしょう。

自信がない部分ばかりに注目するのではなく、少しでも自分の良い部分を見つけた方がモテ女に近づけるはず。

ネガティブな表情に気をつけてみて(Photo by voyagerix)
ネガティブな表情に気をつけてみて(Photo by voyagerix)
いかがでしたか?

何気なくしていた行動が、モテるチャンスを逃しているかもしれません。

少し意識を変えるだけでも、周囲のあなたに対する見方は変わるはずです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加