なんて言うのが正解?友達から「彼かっこいいね」と言われた時の返し方


【恋愛コラム/モデルプレス】彼が出来た時、仲が良い女友達に彼を紹介することもあるでしょう。もし紹介した後に、友達が彼を褒めてくれたらあなたはそれに対して何と返しますか?そんな時は否定してはいけません。そこで今回は、女友達から「彼かっこいいね」と言われた時の返し方をご紹介します。

なんて言うのが正解?友達から「彼かっこいいね」と言われた時の返し方(Photo by bloodua)
なんて言うのが正解?友達から「彼かっこいいね」と言われた時の返し方(Photo by bloodua)
♥「でしょでしょ?」

嬉しいけれどハッキリとそう返すのが恥ずかしいあなたは、ちょっと冗談っぽく「でしょでしょ?」と返してしまいましょう。

嫌味っぽい感じや自慢気な感じがしないので、友達に悪い印象を与えないはずです。

そのまま冗談っぽく会話が進んでいけば、良い雰囲気を保ちつつ、彼を否定するような意見も言わなくて済みます。

自慢だとか惚気だと思われるのが嫌な場合は、この返し方を使ってください。

♥「私じゃもったいないくらいかっこいいよ」

本当に彼のことをかっこいいと思っている場合は、思い切り彼を持ち上げる返しをするのも良いでしょう。

ここまでハッキリと言い切ってしまえば、嫌な気持ちになる人も少なくなります。

逆に彼をかっこいいと言い切る姿に清々しさを感じて、あなたに好印象を抱いてくれるかもしれません。

彼を褒めることが出来て、自分の印象アップも狙える一石二鳥の返し方ですよね。

少し謙遜するのがベター(Photo by adam121)
少し謙遜するのがベター(Photo by adam121)
♥「うん、でも〇〇ちゃんの彼もかっこいいよね」

彼がかっこいいことを否定したくはないけれど、さらっと流したい場合はこの返しがオススメです。

友達の彼に話題を移すことで、あなたの彼について深く話さなくても良くなります。

自分の彼を褒められて嫌な気持ちになるひとはいないので、素直に喜んでくれるのではないでしょうか。

ただし、これは女友達に彼がいる時限定でしか使えない返しなので、相手を選ぶ返し方になってしまいます。

♥「私もびっくりしてる」

彼のかっこよさについて深く語るのが恥ずかしい時は、彼と付き合えた時に感じた自分の気持ちで返しましょう。

何故自分が付き合えたのかわからないという雰囲気を出すと、面白おかしく会話が出来るようになります。

また、あなたの感情を伝えたことで、話題はあなた自身のことや彼と付き合った経緯などに移行するはずです。

細かい話を聞けば、友達も彼との仲を応援してくれたり見守ってくれたりするに違いありません。

♥「見た目だけじゃなくて中身もかっこいいよ」

彼のことを見た目だけじゃなくもっと知って欲しい時は、この返しを使ってみてください。

彼の中身が好きで付き合ったなら、見た目だけで選んだと思われたくないですものね。

それを聞いた友達も、あなたにそこまで言わせる彼が、どんな人なのか気になって性格や人物像について興味を持ってくれるでしょう。

あなたが精一杯彼の良い部分を伝えられれば、きっと友達も見た目だけではないことを理解してくれます。

中身を褒めると好感度アップ(Photo by bst2012)
中身を褒めると好感度アップ(Photo by bst2012)
いかがでしたか?

好きで付き合った彼を、否定したり下げたりするような発言はあなたもしたくないですよね。

恥ずかしくても彼を肯定しつつ、友達に好印象を与える返しが出来ると良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加