男性をドキッとさせる“色気演出テク”5つ 「何か色っぽい…」


【恋愛コラム/モデルプレス】ただ肌を見せるだけの上品さがない色気とは違い、大人っぽい色気を出すにはそれなりのテクニックが必要になってきますす。普段の何気ない行動や仕草にそれを加えるだけで、他の女性と差を付けることができます。今回は、男性をドキッとさせる大人の色気を演出するテクをご紹介します。

男性をドキッとさせる“色気演出テク”5つ 「何か色っぽい…」/photo by GAHAG
男性をドキッとさせる“色気演出テク”5つ 「何か色っぽい…」/photo by GAHAG
♥髪をサイドに寄せる

髪の長い女性なら髪を左右どちらかに寄せて、首元をちらりと見せるのが大人の色気を出すポイントです。

過度な露出はイメージダウンに繋がる可能性がありますが、女性らしさを感じさせるパーツだけを上手に見せることで男性をドキッとさせることが可能に。

会話の途中などにさりげなく髪を手で寄せたり、そのまま髪留めやゴムでまとめたりしてもセクシーに見えます。

普段髪を下ろしている人は、まとめたときのギャップで男性を魅了することもできますよ。

♥服の手入れを怠らない

毎日の洋服選び、前日と差を付けたりオシャレで仕事しやすいコーディネートを悩みながら決めていますよね。

確かファッションに気を遣うのは良いことですが、色気を感じさせるにはその服の手入れを怠っていないかどうかが重要です。

シミやシワがないか、ほつれや穴の空いている場所はないかなどきちんと確認をして、美しく着こなすことを意識しましょう。

そうすれば、きちんとした雰囲気が大人の色っぽさを醸し出すことができます。

目立たない仕草にも色気は出るもの(Photo by fotoatelie)
目立たない仕草にも色気は出るもの(Photo by fotoatelie)
♥早歩きせずゆっくり目に歩く

早足でサクサクと歩く女性には格好良さを感じますが、色っぽい大人の上品さを印象付けることは出来ません。

歩くときは背筋を伸ばしてゆっくり歩くと、大人っぽさを感じさせることが出来ます。

ノロノロした動きではなく、一歩ずつ丁寧に歩くことを意識すれば自然と上品な歩き方になります。

歩き方は癖が付いてしまっている人も少なくないので、毎日意識して徐々に改善して行けると良いかもしれません。

♥物を大切にする

持ち物を丁寧に扱ったりいつも清潔に保ったりするなど、物を大切にする姿は男性をドキッとさせる色っぽい行動です。

物の扱い方は恋人など親しい人の扱いに通じる部分があり、その姿を見た男性は「付き合ったら優しく大切にしそう」と妄想を膨らませるのです。

また物を扱う際の繊細な手先に、女性らしさやセクシーさを感じる男性も少なくありません。

些細なことですが、案外男性はこういった細かい部分を見て女性の魅力を発見しているものです。

♥上品で清潔感のあるネイルをする

指先や手先の美しさに色気を感じる男性は多いため、ネイルのケアやネイルアートは出来るだけこまめに行いましょう。

長くゴテゴテと派手なネイルでは色気を感じさせることは出来ないので、短めで上品なネイルを心掛けたいところ。

色はピンクやベージュなど肌に近い控えめな物を選び、アートをするなら花やレースなど主張の激しくない物を選んで下さい。

ふとした時に男性が指先を見たら、その美しさと女性らしさにドキッとしてしまうことは間違いありません。

女性らしさを忘れないで(Photo by wavebreakmedia)
女性らしさを忘れないで(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

普段の仕草や行動を少し変えてみるだけで、男性をドキッとさせることが可能なのです。

自分には色気がないから…と最初から諦めず、このようなテクニックを駆使して男性を虜にしちゃいましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加