好きな男性の脈ありサインの見極め方5つ 好意持ってるの?どうなの?


【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性や好きな男性がいるあなたは、その人が自分のことをどう思っているか知りたいのではないでしょうか。アプローチをしているのなら、その効果が出ているのかも気になるところ。では、男性のどんな態度を見れば脈ありかどうかを判断出来るのでしょうか。今回は、その見極め方をご紹介します。

好きな男性の脈ありサインの見極め方5つ 好意持ってるの?どうなの?/photo by GAHAG
好きな男性の脈ありサインの見極め方5つ 好意持ってるの?どうなの?/photo by GAHAG
♥照明が暗めのお店に誘う

男性は本気で女性を口説こうとした時、明るい場所より少し暗めの場所を選ぶ傾向にあります。

大勢で飲む時は明るい居酒屋を選ぶのに、二人きりで飲む時は照明が暗めのお店を選ぶなら脈ありの可能性が高いです。

良い雰囲気になりやすいことや、落ち着いて会話をしたいと考え、暗めのお店を選ぶのかもしれません。

もしも暗めのお店に連れて行かれたら、積極的にアピールするチャンスが舞い込んできたと思いましょう。

♥必要以上に「大丈夫?」と聞いてくる

男性は好きな女性に対して必要以上に心配をしたり、気にかけたりしてしまう性質があります。

好きな女性のことは気になってしまい、つい目で追ってしまうため心配事が増えるのでしょう。

もしも好きな男性があなたに対して何かと「大丈夫?」と気に掛けてくれるなら、脈ありだと判断して良さそうです。

あまりにも頻繁に言われるようなら、あなたの事を“危なっかしいから守りたい”と思っているのかもしれません。

脈ありサインは彼の会話の中に(Photo by Goodluz)
脈ありサインは彼の会話の中に(Photo by Goodluz)
♥楽しいことや趣味を共有したがる

仲良くしたい相手や好意を持っている相手には、自分が楽しいと思ったことを共有したくなる男性も少なくありません。

そのため好きな男性が自分の趣味について語って来たり、面白い出来事を共有したりしてくれるなら脈ありでしょう。

一緒に楽しい事が共有出来れば、距離が縮まり仲良くなりやすいことも考えられます。

あなたを楽しませたいとか、喜んでいる顔が見たいという気持ちが自然と行動に出てしまうのです。

♥自分の恋愛観を語る

会話の中で「彼女とはこういう付き合い方をしたい」など恋愛観に関する話題がでたら、それはあなたに気があるからかもしれません。

自分の恋愛観に賛成してくれるかどうか見極めたいと思って、わざと話している可能性があるのです。

もし意見が合えばそのまま関係を進めたいと考え、合わないところがあれば改善したり擦り合わせたりしたいと考えていることも。

また、自分の恋愛観を語ることであなたの恋愛観を聞き出したいと思っている場合もあるでしょう。

♥過去の恋愛について質問してくる

好きな人が過去にどんな恋愛をしたのか、どんな人と付き合ったのか気になりませんか?

男性も同様で、好きな女性の過去について、知っておきたいと思っている人は多いのです。

恋愛の傾向を聞くと自分と合うかどうかや、どう接していけば良いかを知れる可能性もあります。

もしも好きな男性から過去の恋愛について聞かれたら、脈ありだと考えて良いでしょう。

積極的な行動は脈ありな証拠(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
積極的な行動は脈ありな証拠(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
いかがでしたか?

男性からの脈ありサインは、何気ない行動や発言から読み取ることが出来そうです。

そのサインを見逃さず、あなたからアプローチするタイミングを見計らえばきっとその恋は上手くいきますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加