菅田将暉ANNに山田孝之“襲来”決定 ダメもとオファーが実現「言ってみるもんですね」


【菅田将暉・山田孝之/モデルプレス=6月6日】ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(6月12日深夜1時~3時)に、俳優・山田孝之がゲストで生出演することが決定した。

「菅田将暉のオールナイトニッポン」に山田孝之がゲスト出演(提供写真)
「菅田将暉のオールナイトニッポン」に山田孝之がゲスト出演(提供写真)
◆ラジオでは初共演

2人は、2014年5月公開の映画「闇金ウシジマくん Part2」や、2016年10月公開の映画「何者」で共演しているが、ラジオでは初共演。菅田将暉が唯一“素”になれる場として、リスナーに圧倒的な支持を得ている「オールナイトニッポン」で、何を語り合うのか。リスナーとどんな会話を展開するのか。

ラジオには菅田が年間600冊読むほどの漫画好きということからできた「100パー漫画!」なるコーナーがあり、マンガに100%いるキャラや100%起きる展開、100%出てくるシチュエーションなどを募集・紹介しているが、毎回リスナーから菅田をうならせるメールが多数寄せられ、人気コンテンツとなっている。12日の放送は、久々に直接会う2人のトークに加え、漫画原作のドラマ・映画にも多数出演している山田も参加し、同コーナーを展開予定。リスナーからのメールに2人はどんな反応を示すのか、注目が集まる。

◆菅田将暉「いや、言ってみるもんですね」

菅田は「びっくりしたでしょ。ダメもとで頼んだら来てくださるということで。 いや、言ってみるもんですね。その興奮があって、(今日の)冒頭、何喋ったか覚えてないです」と驚きをあらわにし「最近全然直接会って喋ってないので、何を喋ったらいいか。何で盛り上がるのか…。でも是非、100パー漫画ではしゃいだり、いろいろしたいですね」と期待を語った。

「菅田将暉のオールナイトニッポン」は映画、ドラマ、CMで大活躍中で「見たこともない景色」でソロのCDデビューも果たす菅田にとって人生初となるレギュラー・ラジオ番組。様々な役を演じてきた菅田がセリフのない生放送で素をさらけ出し、リスナーと真向勝負をしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加