仲里依紗、芸能界入りのきっかけは浜崎あゆみ「人生を変えたってくらい…」


【仲里依紗/モデルプレス=6月6日】女優の仲里依紗が5日深夜放送の音楽バラエティ番組「Momm!!」(TBS系/毎週月曜深夜11:56~)に出演。芸能界入りのきっかけが歌手・浜崎あゆみであることを明かした。

デビューのきっかけが浜崎あゆみ(右)であることを明かした仲里依紗 (C)モデルプレス
デビューのきっかけが浜崎あゆみ(右)であることを明かした仲里依紗 (C)モデルプレス
番組で、思い出の歌とともにこれまでの人生を振り返った仲。10歳のころの思い出の曲に浜崎を知った曲である「SEASONS」をあげた。

浜崎に対し「人生を変えたってくらいすごく好き」という仲は「(浜崎の)影響でファッションもすごく好きになって、その延長で109の店員になりたいと思ったんです。東京に出れば109の店員になれるかもしれないって」と回顧。長崎県にある実家も商店街の洋服屋(アメカジショップ)だったそうだが「でもとりあえずギャルになりたかった。そのために東京に出なきゃいけない。そのきっかけが、芸能界だったんです」と芸能界目指すきっかけを明かした。

◆浜崎あゆみ愛溢れる…サインも参考に

さらに仲は「バービー人形がそのまま動いている!本物のバービー人形だ。それがまさか日本人なんてって感じで」と浜崎を知った当時の衝撃を説明。司会の中居正広から「会ったことはあるの?」と問われると「…ライブで。(楽屋へ行くのは)無理です。会ったらたぶん、死んでしまうので」と手を振った。

また浜崎が2016年に発売した「A BEST -15th Anniversary Edition-」では、ライナーノーツ(解説文)を寄稿した仲は、その際の返事に念願の直筆サインをもらったそう。中居から「本人が書いたやつ?本人か分かる?」と茶々を入れられると「分かります!私ayuの文字、サインをずーっと練習してました。練習していて、今の私のサインは、ayuからとったサインなんです。(だから)完全に分かりました、ayuだって!」と笑顔を見せた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加