あっ、また返信が来た!既読スルーを回避するLINEテク


【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼とLINEで連絡をする時、気を付けていることはありますか?気軽に連絡を取れるからこそ、内容や方法に注意しないと既読スルーされてしまうこともあるでしょう。では、一体どんな方法なら彼に返事をもらえるのでしょうか。今回は、既読スルー回避のLINEテクをご紹介します。

あっ、また返信が来た!既読スルーを回避するLINEテク(Photo by ponsulak)
あっ、また返信が来た!既読スルーを回避するLINEテク(Photo by ponsulak)
♥2~30秒ほどで読める短文を送る

一瞬見ただけで読むのが面倒そうに感じさせてしまう長文のLINEは、男性から敬遠されがちです。

気軽にやり取りできるツールだからこそ、すぐに読めてすぐに返事出来る内容が好まれます。

基本的には2行から3行くらいで収まる内容を心がけ、それ以上になるなら直接話す方が良いかもしれません。

ただし、どんなにすぐ読めても重い内容だったり返事に困る内容だったりすると既読スルーされる可能性が高いので注意しましょう。

♥出だしの定型文を決めておく

例えば彼にLINEする時は必ず出だしに「今日の気分はいかがですか?」をつけるなど、定型文から始めるようにすると既読スルーが回避できるかもしれません。

最初は気に留めてもらえなくても、次第にいつもの文章があることで安心感を覚えてくれるはず。

あなたからのLINEだと印象付けることもできるので、優先して読んでくれるようになります。

また、マンネリして頃だなと思ったら定型文を変えるなど、定期的に彼の注意を向けることも意識しましょう。

相手の気に留まるメッセージを(Photo by Syda Productions)
相手の気に留まるメッセージを(Photo by Syda Productions)
♥毎回決まった時間に送る

彼に連絡をする時は必ず夜8時にするなど、毎回決まった時間に送るのも既読スルーを回避できるテクニックの一つです。

回数を重ねるごとにそれが習慣付いて来て、彼も決まった時間にLINEが来るのを待つようになるでしょう。

そうなればあなたからのLINEを途切れさせないために、ちゃんと返事をするよう心がけてくれるはず。

もしも緊急で決めた時間以外に連絡を取らなければいけない場合は、文頭に「号外」など一言添えると彼を楽しませることも出来ます。

♥必ず画像を一緒に送る

文章を送るのと一緒に毎回画像を添付することで、既読スルーを回避できる可能性があります。

送った画像についての話をしても良いですし、全く関係ない画像を送って注意を引くのも良いかもしれません。

思わずツッコミたくなるような画像なら、彼も楽しんで返信してくれるはずです。

ただし、反応に困るキメ顔の自撮りや際どい写真だと好感度が下がってしまうので、写真選びには注意しましょう。

♥重要なこととそうでないことを交互に送る

毎回送る度に返信しなくて良いような内容だと、既読スルーされてしまう確率が上がってしまいます。

しかし、返信が必要な重要であることとそうでないことを交互に送れば、既読スルーされにくくなるのです。

それは、重要な文だけ返信することに罪悪感を覚え、それ以外のことも返信しようという気持ちにさせるからです。

彼の良心をちょっとだけ利用する形になるので、気が引けるという人は別の方法を選びましょう。

画像は返信率をアップさせる!?(photo by lpictures/Fotolia)
画像は返信率をアップさせる!?(photo by lpictures/Fotolia)
いかがでしたか?

既読スルー回避のテクニックは様々ですが、それぞれちょっとした手間や工夫だけで出来るものばかりです。

思わず返信したくなるようなLINEを送って、彼との仲を深めていきましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加