至って普通だけど…男性からモテる“雰囲気可愛い女性”の特徴


【恋愛コラム/モデルプレス】周りと比べてそんなに目立って可愛いわけではないのにモテる女性っていますよね。それは「雰囲気可愛い女子」と言われる女性。可愛い雰囲気を持っていて、自然と男性が好意を持ちやすいのです。今回は、そんなモテやすい雰囲気可愛い女性の特徴についてご紹介します。

至って普通だけど…男性からモテる“雰囲気可愛い女性”の特徴/photo by GIRLY DROP
至って普通だけど…男性からモテる“雰囲気可愛い女性”の特徴/photo by GIRLY DROP
♥自分の魅せ方を知っている

魅力的な女性は自分の魅せ方が上手。

当たり前のことですが、この才能の有無でモテ度は変わってきます。

前髪パッツンが似合う人、斜めに流した方が似合う人…。

そしてクールなキャラの方が合っている人、天然のキャラが自分に合っている人…。

自分がどのような自分でいることが、一番周りからの印象が良いか分かっている女性はモテやすいです。

自分が周りからどう思われていて、自分をどう変えたら良いかを分析できている女性は周りに魅力的な雰囲気をアピールできます。

まずは、今の自分が回りにどのような印象を与えているか分析してみましょう。

そして、自分のなりたい雰囲気の女性に近づけるように行動していくことが、雰囲気可愛い女性になれる近道ですよ。

♥言葉遣いがきれい

自分が使う言葉は、自分自身のイメージを作り上げます。

だから、普段からきれいな言葉遣いをする女性は、周りの人に良いイメージを与えています。

反対に、いつもきれいではない言葉遣いをする女性は、相手に品位のないイメージを与えています。

普段のラフな会話で、「~じゃね?」「てかさ~」「まじかよ」といった言葉を、会話の中で使っていませんか?

このような言葉遣いは男性からの印象を悪くします。

「~だよね?」「そういえば~」「本当なの?」など丁寧な言葉に変えるようにしていきましょう。

顔や見た目ばかり気にしているとモテなくなっちゃうことも…(photo-by-luxorphoto/Fotolia)
顔や見た目ばかり気にしているとモテなくなっちゃうことも…(photo-by-luxorphoto/Fotolia)
♥細かい気遣いができる

他の人が気づかないようなことに気配りができる女性は、男性から雰囲気可愛いと思われます。

例えば、複数人で食事に行ったときにさりげなく空いたコップにお水を注いでくれる女性は、気配りができる女性として男性からの印象はグンと上がります。

見た目だけではなく、何気ない行動や仕草も大切です。

♥ナチュラルメイク

雰囲気で男性から「この子、可愛いなあ」と思われるためには、過度なメイクは禁物です。

むしろ雰囲気可愛い女性はナチュラルメイクを施している場合がほとんどで、これが特徴だと言えるでしょう。

例えば、優しい色のアイシャドウやブラウン系のマスカラなどを使ったナチュラルメイク。

このようなメイクは、可愛くふわふわとしたイメージを抱かれやすいので試してみると良いですね。

雰囲気で男性が可愛いと感じるツボを刺激しよう(Photo by Masson)
雰囲気で男性が可愛いと感じるツボを刺激しよう(Photo by Masson)
いかがでしたか。

どんな方でも、簡単に雰囲気可愛い女性に変わることはできますよ。

雰囲気可愛い女性の特徴を掴んで、自分のモノにしてみて下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加