「また会ってみたい!」初対面で男性に印象を残す“好かれテク”


【恋愛コラム/モデルプレス】新生活が落ち着き、お互いのクラスや職場などに良い人がいるかジャッジをするこの時期。ツテを狙って出会いを広げようとする人も居るでしょう。出会いを左右する“第一印象”を良くしておけばモノにできる可能性が出てきます。今回は、初対面で男性に好印象を残すための好かれテクを紹介します。

「また会ってみたい!」初対面で男性に印象を残す“好かれテク”(photo by steevy84/Fotolia)
「また会ってみたい!」初対面で男性に印象を残す“好かれテク”(photo by steevy84/Fotolia)
♥清潔感のあるファッション

ファッション、つまり身につけているもの、服やバッグなどは何よりも先に相手に印象を与えるポイントの一つ。

男性は興味がないように見えて、しっかり女性のファッションを見ています。

男性によってファッションの好みはありますが、どんな男性にも好印象なのが清潔感のあるファッション。

白を基調とした明るい色使い、品のある肌見せがポイントです。

明るい色使いだからと言って、さまざまな色を身にまとうのはNG。

また、服の状態も重要になってくるため、シワやシミなどもよくチェックをしておきましょう。

♥基本的なマナー

ときどき初対面の男性と早く仲良くなろうとして、いきなり友達口調で接してしまう女性がいます。

けれどこれは逆効果で、むしろ「この子はマナーを弁えていない」と悪い印象を抱かれ、男性は離れていくでしょう。

他にも食事のマナーや公共交通でのマナーなど、男性は様々な場面で女性の立ち振る舞いをチェックしているものです。

いつどこで新たな出会いがあるか分からないので、その場に応じた最低限のマナーを振る舞えるよう普段から意識して行動しましょう。

意識することで、突然の出会いにも対応出来るはずですよ。

あなたは初対面で好かれる行動をしている?(Photo by Yellowj)
あなたは初対面で好かれる行動をしている?(Photo by Yellowj)
♥好奇心を持つ

初対面の人に話しかける前に「この人はどんな人なんだろう、たくさん知って仲良くなりたいな」という気持ちを持ちましょう。

好奇心を持つことで無意識のうちに男性との会話を大切にし、さらに初対面の相手をキラキラとした目でよく見て、全身から「知りたい!仲良くしたい!」という気持ちが溢れてくるはず。

それが初対面の人にも伝わり、自分に興味を持って楽しく会話をしていると感じ、あなたへの好感度はグンと上がるでしょう。

またこのような態度で会話をすることで、よく聞いてくれるという安心感からリラックスして会話が弾みますよ。

♥会話を繋げる

初対面での会話は、相手のことを多く知らないので緊張してしまいませんか?

そんな時は男性の話をどんどん深く聞いていきましょう。

例えば、ご飯が好きだという男性には「オススメのお店はどこですか?」「お家ではどんなご飯を作りますか?」など話題を広げていきます。

より男性のことを知ることができ、その後の会話の幅も広がりますよ。

♥別れ際のテクニック

初対面の会話が終わるときに「楽しかった、また話したいです」と伝えるのが好印象ポイント。

会話が楽しかった印象と、もう一度話したい印象を男性に残すことができます。

相手があなたのことに好意を持つきっかけにもなりますよ。

初めの印象は最後まで引きずるもの(Photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
初めの印象は最後まで引きずるもの(Photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
いかがでしたか。

5つの初対面でのテクニックを身につければ、初めて会う人でも緊張せずに楽しく会話ができますよ。

試してみて、好印象を目指しましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加