【キャンドゥ】マニキュアで“ミラーネイル”はできちゃう!簡単トレンドセルフネイル


【モデルプレス=2017/06/17】【プチプラ/メイクイット】まるで鏡のようなふしぎな輝きが人気のミラーネイル。実は魔法の粉さえ手に入ってしまえば、やり方はいたって簡単なんです。しかも、その魔法の粉が100円ショップ【キャンドゥ】で手に入っちゃうって知っていましたか?不器用さんでもできる簡単ミラーネイルをチェック!

【キャンドゥ】マニキュアで“ミラーネイル”はできちゃう!簡単トレンドセルフネイル (C)メイクイット

手持ちのマニキュア×パウダーだけで完成



【キャンドゥ】の「フェアリーダストパウダー “」は、人気のミラーネイルを叶える魔法のパウダー。
100円で本当にミラーネイルができちゃうの? (C)メイクイット
用意するものは、手持ちのベースコート、トップコート、フェアリーダストパウダーの3つだけ。

たったこれだけでトレンドのミラーネイルが楽しめちゃうんです…!

まずはベースコートから

まずはベースコートをしっかりと (C)メイクイット
まずは、基本のネイルと同じく、爪全体にベースコートをしっかりと塗り、乾かします。

このとき、ミラーネイルにしない指は好きな色のマニキュアを塗っておくのもOKです。

トップコートを重ねる

次にトップコートを厚めに塗りましょう。
トップコートが乾ききる前にパウダーをオン (C)メイクイット
フェアリーダストパウダーは開くときに粉が飛び散るので、慎重に開けてくださいね。下に紙を敷いておくのが◎。

トップコートが乾ききらないうちに、付属のチップでパウダーをのせていきます。
チップでしっかり密着させて (C)メイクイット
この時に、早すぎるとヨレてしまい、乾ききってしまうとパウダーがつかないので、ちょうどよい頃合いを見極めるのがポイント!

また、余分な粉はこの時にチップでしっかり落としておきましょう。

フェアリーダストパウダーをチップでON!

次はいよいよフェアリーダストパウダーの出番。ベースコートとトップコートの上からそのままパウダーをオン!
仕上げにトップコートをさらに塗って完成 (C)メイクイット
このとき、チップをこすりつけるようにゆっくりスライドするとパウダーがムラなくキレイにのりますよ。

仕上げにトップコートを塗ってしっかりと乾かせば完成です!
この夏はミラーネイルデビューしちゃう? (C)メイクイット

ワンランク上のセルフネイルに挑戦してみて

手持ちのマニキュアを塗り、その上からパウダーを重ねると、マニキュアの色によって異なる色味が楽しめるので試してみるのも◎。

また、手持ちのカラーマニキュアを全体にのせ、先端だけに、フェアリーダストパウダーを重ねるとフレンチミラーネイルが完成します。

10本すべての指をミラーにして楽しむのはもちろん、派手見えが心配なあなたは、左右や指ごとに異なるデザインを楽しむのもオススメですよ。
この夏はミラーネイルデビューしちゃう? (C)メイクイット
不器用さんでも簡単に完成しちゃうミラーネイル。

あなたもこのプチプラとは思えない贅沢なきらめきを体感してみては?(MAKE IT編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加