これで完璧!自分史上最高に可愛くなる3つの裏技


【恋愛コラム/モデルプレス=3月2日】「彼氏ができてキレイになった」の理由は、恋をすると脳内で分泌する「ドーパミン」が、細胞の代謝をよくするため。好きな人といる時が、女性は1番可愛いですよね。「では、彼氏がいない人は、どうしたらいいの?」と思う人も大丈夫。
これで完璧!自分史上最高に可愛くなる3つの裏技(Photo by wavebreakmedia)
これで完璧!自分史上最高に可愛くなる3つの裏技(Photo by wavebreakmedia)
それならば、彼氏なしで「ドーパミン」を分泌させちゃいましょう。早速、その裏技を伝授いたしますね。

◆大好きな食べ物の写真を見る

大好物を食べているとき、じんわりと快感がわきますよね。それは、やはり脳内から「ドーパミン」が分泌されているから。かといって、常に好きなものを食べ続けていたら、栄養が偏ってしまいます。では、写真で代用してしまいましょう。もしもドーナツ好きならば、その写真を、いつでも見られる場所に貼ってください。これだけで、「ドーパミン」を分泌させるらしいのです。但し、食べ物の写真をトイレに貼るのは、イメージで “嫌いなもの”に変化する可能性があるのでNGとなります。

◆理想の彼氏を想像する

そう、ズバリ“妄想”です。大丈夫、想像しているだけなら誰にもわからないのですから、思いっきり好みの男性と頭の中で付き合っちゃいましょう。あんなことや、こんなことまでしてくれる彼氏にウットリしている時間、脳内からはドーパミンが分泌。エステの時間だと思って、人には言えないようなエッチな想像もしちゃってください。想像力が乏しくて難しい、という人は、映画やドラマを観ながら、主人公を自分に置き換えてしまうのも手ですよ。但し、のめり込み過ぎないように。現実に戻ってこそ、活かされることですから。

◆褒めてくれる人と会う機会を増やす

あなたの良いところを引っ張り出して元気にしてくれる友達、やたら褒めてくれる同僚や後輩って居ませんか?自分が落ち込んでいるから慰めてくれているのだとわかったとしても、なんだか気持ち良くなってきますよね。それは、やはり「ドーパミン」の力。学習塾でも、褒めて「ドーパミン」を分泌させ、やる気を出すという脳科学の活用があるのですから、効果は期待できます。褒めまくられて、気持ち良くなっちゃいましょう。

ドーパミンで美を高める(Photo by wavebreakmedia)
ドーパミンで美を高める(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたでしょうか?

「ドーパミン」は、快感物質とも言われるもの。好きな映画、音楽、香りなどでも、分泌されるようです。快感を得てキレイになりながら「前向きな自分」もつくるので、気がつけば自分が理想とする素敵な女性になっているかも。ついでに彼氏までゲット!なんて嬉しいオマケがついたら万々歳ですね。今すぐ、自分史上最高の女性を目指しましょう。(モデルプレス)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加