「俺が幸せにする!」大切にされる女性がやっていること5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性から「大切にしたい」と思ってもらえることに、幸せを感じる女性は少なくないでしょう。実は男性にそのように思ってもらえるかどうかは、女性の行動や考え方によるところが大きいのです。そこで今回は、「大切にしたい!」と思われる女性が意識してやっていることをご紹介します。

「俺が幸せにする!」大切にされる女性がやっていること5つ(Photo by Halfpoint/Fotolia)
「俺が幸せにする!」大切にされる女性がやっていること5つ(Photo by Halfpoint/Fotolia)
♥頑張りすぎないようにしている

一人で頑張りすぎてストレスを溜め込んでしまったり、辛い思いをしたりする女性は案外多いものです。

しかし、そのせいで彼に当たってしまうなど、周囲に良くない影響が出る場合もあるのではないでしょうか。

大切にしたいと思われる女性は自分の限界を知っているため、限界を越えて頑張るということはしません。

ちょっと無理しすぎているなと思ったら、休む時間を作るよう意識した方が良いかもしれません。

♥断ることに罪悪感を感じない

男性からのお誘いや友人からの頼みごとを断るのが申し訳なくて何でもかんでも引き受けてしまっていませんか?

断ることは勇気がいりますが、それを続けているとあなた自身が疲れてしまいます。

また、男性から見れば自分の意思を持っていないと感じられてしまう可能性もあり良い印象を与えられません。

断ることに罪悪感がなく出来ないことはハッキリ断れるような、自分の意思をしっかり持った女性の方が大切にしたいと思われやすいのです。

はっきり断ることも時には必要(Photo by andreaxt/Fotolia)
はっきり断ることも時には必要(Photo by andreaxt/Fotolia)
♥感情を隠さずストレートに表現する

「嬉しい」「悲しい」といった感情を表現するのが苦手で、つい隠してしまう女性もいます。

自分が感情を出すことで、周囲から嫌われてしまうのを恐れている人もいるのではないでしょうか。

しかし、それでは男性に本心が伝わらず、大切にしたいと思われる程深い関係になれない可能性が高いでしょう。

自分の気持ちを自分の言葉でハッキリ伝えられる女性ほど、男性と通じ合えて大切にしたいと思ってもらえます。

♥自分が決めた事に最後まで真剣に向き合う

何かを新しく始めたり目標を設定したりすると、初めのうちはモチベーション高くいられます。

しかし、だんだん慣れてくるとサボったり飽きたりして、途中で投げ出してしまう人も少なくありません。

そんな中、自分で決めたことに最後まで向き合い達成できる女性は、男性を「大切にしたい」「応援したい」という気持ちにさせます。

♥常に気持ちが落ち着いている

会うたびにテンションが違い、機嫌が良い時と悪い時の差が激しい…そんな女性を大切にしたいと思う男性は少数派かもしれません。

振り幅が激しいと、男性に不安感や疲労感を与えてしまいかねないのです。

それに引き換え、常に気持ちが落ち着いて穏やかな女性は男性に安心感や信頼感を与えることができます。

そういう女性こそ、男性から大切にしたいと感じて貰うことができるのです。

まずは自分の意識を変えてみては(Photo by drubig-photo/Fotolia)
まずは自分の意識を変えてみては(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

男性に大切にされたいなら、まずは自分の意識を変えることが大切でしょう。

客観的に自分を見つめ直すことで、男性からの見方も変わるかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加