「地味なのに気になる」目を惹く女性5つの特徴


【恋愛コラム/モデルプレス=3月2日】目立つタイプではないのになぜか目を奪われてしまう不思議な魅力を持つ女性、あなたの周りにいませんか?
「地味なのに気になる」目を惹く女性5つの特徴(Photo by wavebreakmedia)
「地味なのに気になる」目を惹く女性5つの特徴(Photo by wavebreakmedia)
今回はそんな、一見地味なのに目を惹く女性の特徴を並べてみました。

1.一点豪華主義

ワンアイテムだけ飛び抜けて冒険的など、うるさすぎず地味過ぎない絶妙なセンスを持つ。落ち着いた中にも個性が光るさりげない主張がいいですね。

2.肌が綺麗

化粧っ気がないのが逆にいいと思えるほど、遠目で見ても肌が綺麗。何度もファンデーションを塗り重ねたような人工的な美人より、そのままでも充分綺麗な天然美人のほうが目を惹くのは間違いなし。

3.髪が艷やか

綺麗な黒髪を持つ正統派な日本美人って実際なかなかいませんよね。肌にしても髪にしても手を加えすぎず基礎の部分を大切にしている女性は少ないだけに目立ちます。

4.隠れグラマラス

いわゆる「脱ぐとすごい」タイプ。容姿も服装も地味なのにボディはまさにダイヤの原石、「イメチェンしたら化けるんだろうな…」と同じ女として恐ろしくなります。

5.自分に似合うものを熟知している

個々のアイテムは至って普通でも、1つ1つがこの人のために作られたのではないかと思うほどしっくり似合っている。服装だけでなく帽子やアクセサリー、靴と、トータルでセンスがいい女性は好きなものを自信を持って身につけているだけに目を惹きますね。

いかがでしたでしょうか?

流行を狙い個性が埋もれてしまう女性の傍ら、独自のセンスで我が道を行く女性は逆に目立つのかもしれません。

内面を育てることも大事(Photo by wavebreakmedia)
内面を育てることも大事(Photo by wavebreakmedia)
最近何となく自分のスタイルに飽きてきたという方は、外見ばかりに目を向けず、肌や髪といった基礎的な部分、そして内面的なセンスや感性を育てることも重要なことではないでしょうか?(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加