向井理&関西ジャニーズJr.道枝駿佑、KinKi Kids「未満都市2017」出演決定 矢田亜希子&小原裕貴もカムバック


【向井理・道枝駿佑/モデルプレス=6月26日】俳優の向井理、関西ジャニーズJr.道枝駿佑らが、1997年に日本テレビで放送されたKinKi Kids主演の連続ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」の“復活版”スペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」(同局・7月21日よる9時~)に出演することが26日、発表された。

向井理(画像提供:日本テレビ)
向井理(画像提供:日本テレビ)
「ぼくらの勇気 未満都市」は、ある街に大地震が起きたというニュースが流れることから物語がスタート。友人を探しにきた高校生のヤマト(堂本光一)、同じく高校生のタケル(堂本剛)が、物々しい警備を潜り抜けフェンスで囲まれた街に潜入すると、そこに広がっていたのは大人が死に絶え子供たちだけになった無秩序な混乱だった。ヤマトとタケルは様々な問題や事件を乗り越えながら、仲間とともに暴力に支配された子供だけの街に秩序を取り戻していった。

そして、2017年にKinKi Kidsがデビュー20周年を迎えることを記念し、奇しくもドラマの最終回で「20年後、またこの場所で会おう」と言って別れた彼らが今夏スペシャルドラマとして復活。あれから20年、久しぶりの再開を試みた面々のまえに、さらなる強敵が現れることになる。

◆向井理&道枝駿佑の役柄は?

向井が演じるのは、ヤマト(光一)やタケル(剛)たちと対立する組織のキーマン。また、道枝は教師となったヤマトの生徒役として登場する。

出演にあたり「20年の時を経たこのドラマ。まず、参加させていただくことに感謝です。当時は描かれなかった新たなキャラクターですが、彼もまた同じ時代を生きた人間です。それがどう物語と絡むのか。彼の信念にもご期待下さい」とアピール。先輩であるKinKi Kidsの20周年記念に携われることへの喜びを口にした道枝は、「クールで少し世の中を舐めているけど、信じた事には真っ直ぐで全力な役柄です!KinKi Kids さんや他の諸先輩方の迷惑にならないように一生懸命頑張ります!」と意気込みを語った。

◆スズコ&キイチが帰ってくる

矢田亜希子 (画像提供:日本テレビ)
矢田亜希子 (画像提供:日本テレビ)
矢田亜希子/「ぼくらの勇気 未満都市」(1997年)の写真 (画像提供:日本テレビ)
矢田亜希子/「ぼくらの勇気 未満都市」(1997年)の写真 (画像提供:日本テレビ)
さらに、「ぼくらの勇気 未満都市」でヤマトの恋人・スズコを演じた矢田亜希子と、ヤマトが幕原に行くきっかけとなった親友・キイチ役の小原裕貴が出演することも決定。

「再びこの作品に参加させていただけることがとても嬉しく、大変感謝しております」と語った矢田は、「当時の映像を見返しながら今現在では大人になったスズコという女性がどう生きてきたか、といろいろと想像をふくらませながら精一杯演じていこうと思っております」とコメント。一方、オファーを受けたときに驚いたという小原は「KinKi Kids さんの記念すべき20 周年に少しでも貢献できればと、出演を決意しました。演技は久しぶりでとても緊張していますが、みなさん温かい目で見守っていただければ幸いです」と呼びかけた。(modelpress編集部)

■向井理コメント

20年の時を経たこのドラマ。まず、参加させていただくことに感謝です。当時は描かれなかった新たなキャラクターですが、彼もまた同じ時代を生きた人間です。それがどう物語と絡むのか。彼の信念にもご期待下さい。

■道枝駿佑コメント

このドラマのお話をいただいた時は、KinKi Kids さんの20 周年記念に携われるということですごく嬉しかったです!僕は光一くんの生徒役で、クールで少し世の中を舐めているけど、信じた事には真っ直ぐで全力な役柄です!KinKi Kids さんや他の諸先輩方の迷惑にならないように一生懸命頑張ります!

■矢田亜希子コメント

当時18歳だった私にとってとても印象に残っている作品です。20年経った今、再びこの作品に参加させていただけることがとても嬉しく、大変感謝しております。

当時の映像を見返しながら今現在では大人になったスズコという女性がどう生きてきたか、といろいろと想像をふくらませながら精一杯演じていこうと思っております。とにかく、現場に行くのが楽しみでもあり、同じ役柄を20 年という月日が経ってから演じるということに、もうドキドキでした!よろしくお願い致します。

■小原裕貴コメント

プロデューサーさんから話を聞いた時は驚きましたが、KinKi Kids さんの記念すべき20 周年に少しでも貢献できればと、出演を決意しました。演技は久しぶりでとても緊張していますが、みなさん温かい目で見守っていただければ幸いです。


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加