恋しい…!男性がふと「会えなくて寂しいな」と感じる瞬間5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】仕事などで忙しくなってしまった時、彼と会えず寂しい思いをしたこともある人もいるでしょう。それは男性も同じように感じる事で、特定のシチュエーションが訪れた時に女性に会えなくて寂しいと思うことがあるのです。今回はそんな男性が寂しさを感じる瞬間をいくつかご紹介します。

恋しい…!男性がふと「会えなくて寂しいな」と感じる瞬間5つ(Photo by wavebreakmedia)

♥LINEの履歴やスマホのアルバムを見た時

会えない時になんとなく女性とのやりとりの履歴や写真を見てしまうと、男性は寂しいと感じるみたいです。

この時楽しかったなとかこの会話の後喧嘩したなと、色々な場面を思い出しやすいため女性の顔を思い浮かべてしまうからでしょう。

会えない期間に突然過去の思い出話をされたら、こういう状況で寂しくなってしまったのかもしれません。

そんな時は積極的に未来の話をして、会えるまでの希望を与えてあげると良いでしょう。

♥一日が終わってホッとした時

忙しい一日が終わり家でホッとした瞬間に、仕事中忘れていた寂しさを思い出す事があります。

リラックスしたため難しい事を考えなくなり、抑えていた感情が蘇ってしまうのです。

忙しくても男性が仕事を終えた時間に「お疲れ様」と、一言で良いので連絡してみてください。

会えない中気遣ってくれる女性のために、もっと頑張ろうとか会った時にこうしようなど考えてくれるでしょう。

女性からも連絡して男性を喜ばせることを忘れないで(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

♥通話をして楽しそうな声を聞いた時

会えない寂しさを紛らわそうと、文字だけでなく通話をするカップルもいるはず。

もちろん話している最中は寂しさも感じず楽しい時間ではあるのですが、問題は通話が終わった後です。

楽しければ楽しい程終わった瞬間に寂しさが押し寄せて来て、通話する前より会いたい気持ちが増してしまうことがあります。

通話をしたばかりなのに男性からLINEなどで連絡をしてくる時は、寂しい思いをしている事が考えられるので、ないがしろにしないように気を付けましょう。

♥一人で食事をしている時

やはり食事を一人でしている時は、寂しさを感じやすく「一緒にご飯食べたいな」という気持ちになるものです。

普段から女性が食事をよく作ったり、食事がメインのデートをしたりするカップルならとくにそう感じるかもしれません。

また「彼女は何食べているかな」など想像した時も、寂しくなってしまうでしょう。

「落ち着いたらあのレストラン行こう」など、食事についての約束をしておくと多少は紛らわす事が出来ます。

♥女性の好きな物を見かけた時

例えば女性が好きなキャラクターや好きな食べ物を見かけた時、必然的に彼女の事を思い出してしまう男性は少なくありません。

いつも彼女のためにアンテナを張り巡らせている男性ほど、気付きやすいでしょう。

女性の事を思い出せば、会えない寂しさも同時に思い出してしまいます。

突然「今日〇〇の好きなケーキ屋さんの前通ったよ」なんて連絡が来たら、寂しいのサインだと考えて良いでしょう。

寂しい思いをしているのは女性だけじゃない(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

いかがでしたか?

男性が寂しいと思うのは、女性の存在を強く意識した瞬間です。

もし女性が忙しくて会えない時間が続いているのなら、毎日少しずつでも良いので女性から連絡をしてあげましょう。

言葉にはしなくても、案外さみしがり屋な男性は多いものですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加