Sexy Zone中島健人×芳根京子「ここさけ」WEB版予告編解禁 伝えたかった想いがあふれ出す


【心が叫びたがってるんだ。/モデルプレス=6月28日】2015年9月に劇場で公開され、ヒットを記録した劇場版オリジナルアニメ『心が叫びたがってるんだ。』(通称:ここさけ)の実写映画版(7月22日公開)の、WEB版予告編が解禁された。

(左から)寛一郎、石井杏奈、芳根京子(C)2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会(C)超平和バスターズ
(左から)寛一郎、石井杏奈、芳根京子(C)2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会(C)超平和バスターズ
劇場版オリジナルアニメ『心が叫びたがってるんだ。』は、『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の監督・長井龍雪をはじめ、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン・田中将賀(「君の名は。」のキャラクターデザインも担当)のチームが手がける感動青春群像劇。

他人に本音で向き合うことが苦手なやる気のない少年、坂上拓実(さかがみ たくみ)役を主演の中島健人(Sexy Zone)、幼い頃のある出来事が原因で、喋ると腹痛に襲われてしまうヒロイン成瀬順(なるせ じゅん)役を若手実力派女優・芳根京子、拓実と付き合っていた過去を持ち、自身の心ない一言で拓実を傷つけたことを後悔し続けている、仁藤菜月(にとう なつき)役をE-girlsの石井杏奈、野球部のピッチャーで将来を期待された選手だったが肘を故障、負い目から周囲に素直になれない田崎大樹(たさき だいき)役を寛一郎が演じる。

◆WEB版予告映像が解禁に

今回解禁となるWEB版予告映像は、「言いたいことがあるならはっきり言えばいいのに」という仁藤菜月(石井)の言葉とともに“伝えられない、私たちの想い”、“交差するそれぞれの想い”が重ねられていく。

幼い頃、自分の一言で両親が離婚してしまい、それ以来、“言葉を封印された”成瀬順(芳根)が振り絞るように「言葉は傷つけるんだから!後悔したって取り戻せないんだから!」と叫ぶ。「好きなんでしょ?成瀬さんのこと…」と泣きながら想いを口にする、拓実(中島)の元恋人の菜月。「どうしても言えなかった…」と涙ぐむ甲子園の“夢に破れた”野球部の元エース田崎大樹(寛一郎)。お互いを見つめる視線にも感じられる切なさやもどかしさ。心の奥底にあった伝えたかった想いがあふれ出してくるかのような映像となっている。

そんな彼らが「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、ミュージカルに取り組むうちにやがて変化が起こり始める。だんだんと明るくなる表情にもそんな変化が読み取れる。言葉にすることを避けて心がすれ違い、目の前の“大切な人”に「好き」と言えなかった4人。「私、まだ言いたいことあった…」という順を待ち受けるものは?

◆水瀬いのりが出演

今作には、劇場版オリジナルアニメ『心が叫びたがってるんだ。』で成瀬順の声を担当した水瀬いのりが出演。揚羽高校の女子生徒の一人として登場する。実際に揚羽高校の制服を着た水瀬の姿にも注目だ。

また、劇場版オリジナルアニメが7月29日よる9時よりフジテレビ系で地上波で初放送されることも決定した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加