「そんな事言われたら…」男性が断れない“可愛いおねだり”の仕方5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は女性から心をぐっと掴まれるような可愛いおねだりをされると、少々キツイ事でも頑張ってしまいます。でもおねだりって、なかなか上手く出来ないものですよね。そこで男心を上手に操るおねだりの方法をいくつかご紹介します。お目当ての男性に使えば好感度の大幅アップを狙えちゃいます。

「そんな事言われたら…」男性が断れない“可愛いおねだり”の仕方5つ(photo by gpointstudio/Fotolia)

♥「置いて行かないでー」と後ろから追いかける


一緒に出かけている時や、お店から出る時などは男性を追いかけながら「置いて行かないでー」と声を掛けましょう。

男性は自分に一生懸命付いて来ようとしている女性を、可愛いと感じて待ってくれるはずです。

無邪気な子供らしい可愛さも見せられるおねだり方法なので、普段大人っぽい女性ならギャップ萌えも狙えます。

追いかける時はふざけた感じではなく、必死さを出すとより可愛さが増しますよ。

♥「あそこかあそこ、どっちかに連れてってよ」と言う

休日の予定などを話している時、上手におねだりすればデートに誘ってもらえるでしょう。

そんな時に使いたいのは「あそこかあそこ、どっちかに連れてってよ」というおねだり方法です。

一箇所だけを指して「ここに連れてって」と言うと、「今度ね」などとかわされてしまう可能性があります。

二択にすると、どちらか一方をつい選んでしまうので断れなくなってしまうのです。

シチュエーションや男性の性格によっておねだりの仕方を変える事が大切(Photo by Yellowj)

♥男性を褒めてからおねだりする


例えば力仕事をお願いしたい時に「この力仕事やって」という言い方だと、「何で俺なの?」など不満が出てしまうかもしれません。

しかし「〇〇くんって力あるよね!だからお願いしたいな」と、男性を褒めてからおねだりすると捉え方が大きく変わるはず。

褒められた事で嬉しくなり、そんな風に思ってくれている女性の期待に応えたいと思うのが男心です。

とくに男性の得意分野ならプライドを持っている人も多いので、それを上手にくすぐる褒め方をしましょう。

♥「〇〇くんと一緒なら楽しいのになぁ…」と上目遣いする


美味しいレストランの話をした時、話題のスポットについて話した時など流れで「行ってみたい」と盛り上がることがあるでしょう。

そんな時は「〇〇くんと一緒なら楽しいのになぁ…」と、彼をちょっぴり上目遣いで見ながらつぶやいてみてください。

そんな風に言われたら男性は「誘わなきゃ」という気持ちになって、デートの約束をしてくれるはず。

他にも男性が大勢での飲み会に参加しようか悩んでいる時に使うと、参加したい気持ちにさせることが出来るのです。

♥敬語でおねだりしてみる

普段は普通に話しているのに、おねだりをする時だけ敬語になると男性はついOKしてしまうみたいです。

申し訳なさそうに「これを手伝ってもらえませんか?」と言われたら健気で控えめな雰囲気に心掴まれ、断れなくなってしまうのです。

いつも敬語で話す相手には使えない方法ですが、相手によっては効果が抜群なので試してみてください。

可愛いおねだりで上手に男性の気持ちを掴んで(photo-by-gpointstudio/Fotolia)

いかがでしたか?

おねだりは言い方やシチュエーションで、捉え方が変わってくるものです。

また男性の性格によっても可愛く感じるポイントが違うので、どれがぴったりなのか見極めて使ってください。

上手におねだりができる女性は、男性の心を掴むものです。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加