“女子力ポジ”を死守?モテる女性が飲み会でやっているテク5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】これからの暑くなる季節はビアガーデンや暑気払いなど飲み会が多くなる時期ですよね。そんな飲み会でなぜかいつもモテモテの女性、あなたの周囲にいませんか?実はそういう女性は飲み会でモテるテクニックを知っているのです。あなたもそんなモテテクを使い、飲み会でモテる女性を目指してみませんか?

“女子力ポジ”を死守?モテる女性が飲み会でやっているテク5つ/photo by GIRLY DROP
“女子力ポジ”を死守?モテる女性が飲み会でやっているテク5つ/photo by GIRLY DROP
♥飲むお酒に迷ったらハイボールを頼む

飲み会の時に何を飲もうか迷ったら、ハイボールを選ぶのがモテる女性のテクニックです。

ハイボール好きな男性は多く、同じお酒が好きだとそれだけで親近感が湧きやすいもの。

また、割り方も豊富でコーラで割ったりジンジャエールで割ったりなど、多少お酒が苦手でも飲みやすいのがメリットだということも。

もしもハイボールを頼んで反応してくれる男性がいたら、「美味しい飲み方を教えてください」など声をかけて話しやすい雰囲気を作ってみると良いでしょう。

♥テーブルの端に座る

飲み会で座る席の位置も、モテるためには重要なポイントです。

モテる女性のテクニックは、テーブルの端に座ること。

テーブルの端は“女子力ポジション”とも呼ばれている席で、食器の上げ下げや店員さんとのやりとりを多くするためその対応で女子力をアピールすることが出来ちゃいます。

また、テーブル全体を見渡せる位置でもあるので、グラスが空いていないか孤立している人がいないかなどを確認しやすいでしょう。

そんな気遣いが出来る女性は、男性から魅力的に感じられるのでモテに繋がると言えるのです。

さり気ないアピールが男性の目を引く鍵(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
さり気ないアピールが男性の目を引く鍵(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
♥店員を呼ぶ前に必ず他の人のグラスを確認する

何か追加で注文をする時など、店員さんを呼ぶ場面があると思います。

そんな時モテる女性は必ず全員のグラスをチェックして、空きそうな人に注文するかどうか声を掛けるのです。

話が盛り上がっているとお酒がなくなっていることに気付かなかったり、話の腰を折らないよう注文を控えてしまったりするもの。

そんな時に声を掛けてくれる女性の気遣いに、男性は嬉しくなってしまうでしょう。

♥取り分けするかどうかはメンバーや雰囲気で見極める

料理の取り分けをすると女子力が高いと思われていますが、実はそうでないこともあります。

良く知っているメンバーなら食べる量や好き嫌いが分かっているので、取り分けしても問題ないかもしれません。

しかし、初対面やあまり知らない人が多い飲み会だと、その判断が出来ないので取り分けしない方が良い場合があります。

だから取り分けするなら、「これ嫌いな方いますか?」とか「このくらいで大丈夫ですか?」など声を掛ける事が大切です。

♥食べ物の好き嫌いを隠さない

コース料理ではない飲み会では、各自好きな物を注文しますよね。

そんな時は、好き嫌いを隠さずハッキリ伝えるのが、モテる女性に近づくテクニックです。

好き嫌いはなかなか言い出せないものなので、誰かが言い出してくれると他の人も言いやすい雰囲気になりますよ。

そして、好き嫌いの話題で盛り上がれることもあるので、自然と話題の中心になれてモテモテに!

飲み会という出会いのチャンスを逃さないで(Photo by wavebreakmedia)
飲み会という出会いのチャンスを逃さないで(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

モテる女性が使う飲み会でのテクニックは、実は誰でも出来るような簡単なものばかりです。

少し行動を意識するだけでイメージは大きく変わるので、次回の飲み会から取り入れてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加