女子力ひっく!男性に「色気がない」と思われる女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】男友達はたくさんいるけれど、なかなか彼氏はできないという人は周りにいませんか?もしくは自分がそのタイプだ…という人もいるでしょう。もしかしたら“色気”というものが足りないのかも?そこで今回は、男性に色気がないと思われる女性の特徴をご紹介。1つでも思い当たる人は要注意です。

女子力ひっく!男性に「色気がない」と思われる女性の特徴5つ/photo by GAHAG
女子力ひっく!男性に「色気がない」と思われる女性の特徴5つ/photo by GAHAG
♥話し方や行動がサバサバしすぎている

サバサバした性格は異性問わず、好感度が高いものですよね。

しかし、それは友人としての話。思った事をそのまま言ってしまったり、大口を開けて笑ったり男勝りな話し方をしたりする女性は、話しやすい女友達止まりになってしまうことも。

また、フットワークが軽いのは良いことですが誰からの誘いにも乗っていたら、気になる男性に「あなたはどの男性にも同じように接している、誰かを特別視することはない人」と思われてしまいます。

サバサバしていることはとても良いことですが、気になる人の前では少し可愛い言葉遣いや仕草を意識してアピールをしてみましょう。

また、いつも話す側になりがちであれば、そっと彼の話を聞く側になってみることもオススメです。

♥どんな話題にもついていってしまう

下ネタは男性の好きな話題です。会話を盛り上げたいときによく下ネタを話すそう。

ついつい場の盛り上がりに乗ろうと、無理をしてしまうこともありますよね。

しかし下ネタに対してノリの良い女性は友達としては最高かもしれませんが、彼女にしたいと思う男性は少ないもの。

男性はどちらかと言うと、下ネタを話した時に少し恥ずかしがる女性のほうがグッときます。

会話を盛り上げたいと思う気持ちは素晴らしいのですが、一歩引いて上品な対応を心がけましょう。

女性らしさを忘れずに(photo by kiuikson/Fotolia)
女性らしさを忘れずに(photo by kiuikson/Fotolia)
♥友達としては許せるけれど…。

言葉遣いが汚い、食べ方が汚い、だらしない…。

このような女性は、友達としては笑って済ませられるかもしれませんが、到底彼女にしたいとは思いません。

また露出が多い服も好まない男性が多いです。

一緒に外を歩いたり、住んだりするのが恥ずかしいような女性には彼女としての魅力が感じられません。

親しき仲にも礼儀ありと言われるように、いくら気を許した男性だとしても最低限のマナーは守って付き合いましょう。

男友達に気を遣う姿勢が習慣づけば、気になる男性の前でもしゃんとしていられるはずです。

♥ファッションやメイクを気にしていない

楽だから今日もパンツスタイル、特別な用事がない限りメイクは手を抜きがち…。当てはまることはありませんか?

知らず知らずのうちに男性は常に女性を観察しています。

たまたま手を抜いた日に限って、気になる男性にばったりなんて勿体ないですよね。

毎日きちんとオシャレをすることで、意識も上がり、いつ誰と会っても自信を持って話すことができます。

香水などをつけて素敵な香りを身に纏うのも良いでしょう。

♥流されがちなところがある

一緒に遊んでいて何かを選ぶ時に相手に全て任せがちなところがある、どんな誘いにもなんとなく着いて行ってしまう女性。

男性は友達としては誘いやすく楽しいと感じますが、「このように優柔不断で流されやすい女性は浮気しやすいのでは?」と思われてしまう事も。

相手に合わせて行動できることは、他人と上手く付き合う上で役立ちますが、自分の意志を相手に伝えることも大切です。

頑固になる必要はありませんが、しっかり芯のある女性であると思われる行動をしましょう。

芯のあるオトナの女性を目指して(photo by vgstudio/Fotolia)
芯のあるオトナの女性を目指して(photo by vgstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

自分に当てはまる問題が見つかった!というあなたは、さっそく見直して“彼女にしたい”と思われるような魅力的な女性を目指しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加