モテ女はしてる!男性がキュンとする“愛され隙”の作り方5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】よく、隙がない女性は口説きにくいと言われますが、男性にとって女性の隙はキュンとする要素でもあります。隙を見せてくれる事で、自分が信頼されているというのを実感できるのです。そういう女性には男性も心を許しやすいでしょう。そんな男性がキュンとする“愛され隙”の作り方をご紹介します。

モテ女はしてる!男性がキュンとする“愛され隙”の作り方5つ(Photo by mayatnik/Fotolia)

♥男性よりも一歩引く

大和撫子という言葉がありますが、実は未だに大和撫子的な女性に憧れている男性は多いみたいです。

そんな大和撫子的な女性の特徴と言えば、男性よりも一歩引いて前に出過ぎない事です。

例えばレストランを決める時も「〇〇君が好きな物を一緒に食べたい」など、男性を立てるような発言をして、自分の主張をし過ぎないことが大切です。

そんな奥ゆかしく控えめな女性の姿に、キュンとする男性は少なくありません。

♥細かい事をあれこれ気にしない

女性は男性の発言一つ一つを気にしたり、過去の出来事をいつまでも引きずってしまったりするタイプの人が多い傾向にあります。

しかし、案外男性はそこまで深く発言や行動をしていない事が多く、女性に細かく気にされるのを苦手だと感じる人も少なくありません。

そのため、細かい事をあれこれ気にせずおおらかに受け止めてくれる女性には隙を感じて、キュンとしやすいのです。

男性の発言や行動の裏ばかりを考えず、行動そのままを受け取るようにするように意識する事が大切です。

隙を上手に見せて親近感を与えることが大切(Photo by Kzenon)

♥好きな事をする時は周囲を気にしない

常に周囲の人を気に掛けていたり、気を張っていると隙ができにくかったりするので、男性は近付きにくいと感じるものです。

もちろんそういう女性が悪いのではなく、たまには自分の思うように行動して周囲を気にしない時間を作るのも大切ということです。

自分の好きな事をしている時だけ周囲の声が聞こえなくなったり、周囲の人について無関心になったりすると男性からは隙だらけに感じるものです。

また、好きな事に一生懸命でいる女性を魅力的に感じる男性は少なくないので、たまには自分に正直な行動をしてみても良いでしょう。

♥食欲には素直に従う

美意識が高く常に自分を魅力的に見せようとしている女性は素敵ですが、それが隙のない状態を生み出してしまっている事があります。

特に食事はデートや飲み会などで男性と共にすることが多いものですが、ダイエットの為と我慢ばかりしているのは良くありません。

好きな食べ物や食べたいという欲求に正直で美味しそうに食事をする姿は、幼いイメージと共に隙を与え男性には好印象となる事が多いのです。

自分が連れて行ったレストランや紹介した食べ物を、一緒に美味しく食べられる女性には男性は親近感を得やすいでしょう。

♥知ったかぶりをせず分からない事を隠さない

プライドが高い女性は分からない事があっても、つい知ったかぶりをして分からない事を隠しがちです。

しかし、男性は分からない事を分からないとはっきり言って、自分に頼ってくれる隙がある女性に魅力を感じやすいものです。

男性に頼ることに抵抗がある女性も多いみたいですが、男性だから頼ると考えるのではなく難しい事は得意な人に頼ると考えると気持ちが楽になるはず。

愛され隙で男性の心をぐっと掴んで(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)

いかがでしたか?

隙を上手に作れると男性から近づきやすいため、思わぬ人からのアプローチもあるかもしれません。

自分らしさを忘れなければ自然に隙が生まれていることもあるので、無理や頑張りすぎは禁物です。

“愛され隙”を意識して、男性がつい声を掛けたくなるような女性を目指してくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加