男性が「この子女子力高いなぁ」と感じる瞬間5つ 思っているものとは違うかも?


【恋愛コラム/モデルプレス】「女子力が高い女性」と聞いたらあなたはどのような女性を思い浮かべますか?女性が考える女子力は、見た目やメイク話し方などに偏る事が多いです。しかし、そこにこそ男性との感覚のズレが生じている可能性が。では、男性が「この子女子力高いなぁ」と感じるのはどんな瞬間なのでしょうか。

男性が「この子女子力高いなぁ」と感じる瞬間5つ 思っているものとは違うかも?/photo by GIRLY DROP
男性が「この子女子力高いなぁ」と感じる瞬間5つ 思っているものとは違うかも?/photo by GIRLY DROP
♥電車の中で子供に手を振っているのを見た瞬間

子供好きな女性というのは、男性から「女子力が高い」と思われる可能性が高いようです。

そのため、電車の中で子供に手を振っているのを見た瞬間に「この子女子力高いな」と思われる事があるのです。

子供好き=女子力というのは、女性の感覚にはあまりないものかもしれません。

子供好きならそれを隠さずに見せていった方が、男性の心を掴みやすいということになります。

♥三大道具がすんなり出てきた瞬間

女子力の三大道具と言われているのが、ハンカチ・ティッシュ、絆創膏、ソーイングセット。

デートや飲み会などの時に、この3つがすんなり鞄から出てきた女性は「女子力が高い」と思われるのです。

ハンカチ・ティッシュや絆創膏は常に携帯していても、ソーイングセットは持っている人が少ないはず。

持っていても上手に使えなければ意味が無いので、日頃から縫い物の練習をしておきたいですね。

男性との感覚のズレを意識して(Photo by Chagin)
男性との感覚のズレを意識して(Photo by Chagin)
♥さり気なく周囲をフォローしている瞬間

他の人がしたミスをカバーしたり仕事などで辛そうな人を手助けしたり、周囲をさり気なくフォローしている女性を見た時に「女子力が高い」と思う男性は少なくありません。

フォローするということは助けが必要な人を見つけるために、周囲に気を配っているということになります。

その気配りが女子力に繋がり、男性には魅力的に感じるのです。

ただしフォローしていることを自慢するなど、押し付けがましいのは好かれないので「さり気なく」というのが大切です。

♥人の好き嫌いを覚えていた瞬間

一緒に食事をした際に「〇〇さんはこれ嫌いだから他のがいいよね」とか「これ前に好きって言ってたよね」と好き嫌いを覚えている女性がいますよね。

そんな女性を見た瞬間に、男性は女子力の高さを感じることがあります。

料理が出来るのが女子力というのはよく言われますが、食事に関することは女性らしさをアピールするために最高の道具と言えます。

そのため、人の好き嫌いを覚えて食事で誰もが嫌な思いをしないよう気遣えるのも、女子力が高いと認識されるのです。

♥服や靴の手入れが行き届いているのを見た瞬間

見た目でも男性から女子力が高いと思われるポイントがありますが、女性が思う女子力とは少し違うようです。

男性は、服や靴の手入れが行き届いているのを見た瞬間に女子力が高いのを感じるのです。

メイクが上手とか流行の服を着ているということよりも、常に自分が身に着けるものを大切に扱っているかがポイントだと言えます。

どんなに高級なものや可愛いものを着ていても、汚れていたりボロボロのまま着ていたりしてはイメージが良くないという事です。

男性に響く女子力をさり気なくアピール(photo-by-Kalim/Fotolia)
男性に響く女子力をさり気なくアピール(photo-by-Kalim/Fotolia)
いかがでしたか?

女性と男性ではやはり「女子力」の認識に違いがあり、男性からモテる女子力は案外難しいものではなさそうです。

女子力が高い行動や見た目はこれ!と決め付けず、男性の心を掴む女子力を知っておきましょう。

うまく女子力アピールが出来れば、男性から注目される機会が増え自然にモテることは間違いありません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加