「あさイチ」ユースケ・サンタマリアが新司会?イノッチ降板宣言で“謝罪”の事態に


【井ノ原快彦 ユースケ・サンタマリア/モデルプレス=7月14日】14日放送のNHK「あさイチ」(月~金、あさ8時15分~)にユースケ・サンタマリアがゲスト出演。番組冒頭、V6・井ノ原快彦に代わって新司会に就任したと宣言し、まさかの“謝罪”を招く事態となった。

ユースケ・サンタマリア (C)モデルプレス
ユースケ・サンタマリア (C)モデルプレス
◆ユースケが「あさイチ」新司会に?

通常、井ノ原と有働由美子アナウンサーの2ショットトークで始まるオープニング。この日はユースケが「新司会のユースケです!」と爽やかに挨拶し、「プレミアムトークのゲストはイノッチです」と井ノ原と有働アナを呼び込み。

ユースケが「突然の降板びっくりしましたね」と投げかけると、井ノ原も「8年になりましたね」「僕もやめるとき、自分に雰囲気の似てる人にしてくださいって言ったんです」と乗っかり、有働アナと3人でコントのようなやり取りを展開。最後はユースケ自ら「早く話戻そうか。乗っからなくていいから」と2人にツッコミを入れていた。

◆ユースケ&イノッチが“謝罪”

そして番組エンディング、有働アナが「80歳になる母が司会者はイノッチさんがよかったと信じています」「うちの母が悲しんでおります。ユースケさんの話を信じているので嘘だと言ってください」といったFAXが視聴者から寄せられていることを紹介。

ユースケと井ノ原は「否定しないからだよ!」(ユースケ)、「あなたが言い出したんだから!」(井ノ原)とひとしきり小競り合いをした末、最後は「お母さん、嘘を言ったつもりはありませんでした。本当に申し訳ありませんでした」とユースケの言葉で揃って頭を下げて“謝罪”。スタジオが笑いに包まれる中、番組は終了した。

ネット上には「謝罪で終わった今日のあさイチw最高でした」「ユースケさんとイノッチ、ナイスコンビ。あさイチ楽しいな~」「自由なユースケさんとそれに乗っかってしまうイノッチと有働さん…みんなまとめてかわいい」「いのっち司会続行でよかった(笑)」と放送を楽しんだ視聴者からの声が多数あがっていた。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加