「あーもう奢っちゃう!」男性がごちそうしたくなるセリフ5選


【恋愛コラム/モデルプレス】男性との食事デート、奢ってもらうのが当たり前という態度では印象が悪くなってしまいます。食事をした時に男性が奢りたいと思うような発言をすれば、気持ちよく奢ってもらえるもの。そこで今回は男性がごちそうしたくなるセリフをご紹介します。これであなたも奢られ上手になりましょう。

「あーもう奢っちゃう!」男性がごちそうしたくなるセリフ5選 (photo-by-gstockstudio/Fotolia
「あーもう奢っちゃう!」男性がごちそうしたくなるセリフ5選 (photo-by-gstockstudio/Fotolia
♥「美味しすぎて食べすぎちゃったぁ…」

男性は食事に誘った女性が美味しそうに沢山食べてくれると、喜びを感じて奢りたくなってしまいます。

そのため、「美味しすぎて食べすぎちゃったぁ…」というセリフは、男性の奢りたい気持ちを高める効果が。

自分が選んだお店を褒められているという事にもなるので、誘って良かったと思うでしょう。

食事デートの時はダイエットや健康については一旦忘れて、美味しく楽しい食事をした方が好印象ですよ。

♥「久しぶりに沢山食べた!」

楽しい時間や好きな人と過ごす時間は、ついつい話も食も進んで食べすぎてしまう事がありますよね。

だからこそ「久しぶりに沢山食べた!」という言葉を聞くと、男性は誘って良かったと感じるのです。

普段は沢山食べないのに男性と一緒だから食べられたという気持ちが伝わり、嬉しくなるため奢りたくなってしまうでしょう。

もちろん全然食べていないのにこのセリフを使っても説得力がないので、沢山食べた時に使ってみてください。

一緒に食事をして良かったと思われる言動を(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)
一緒に食事をして良かったと思われる言動を(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)
♥「あなたと一緒だと食べるのが楽しい」

一緒に食事をする事が楽しいという気持ちをストレートに伝えることで、男性を奢りたい気持ちにさせます。

「あなたと一緒だと食べるのが楽しい」というセリフは、その男性限定という事が印象付けられますよ。

そして、自分と一緒に食事をする事で楽しい気持ちになってくれていると、男性は嬉しくなるもの。

「楽しい」や「美味しい等と言った言葉は遠回しでは伝わらないので、出来るだけハッキリと言うと良いでしょう。

♥「何でこんなに美味しい物を知っているの?」

男性がレストラン等に誘ってくれた時は、「何でこんなに美味しい物を知っているの?」というセリフを使ってみましょう。

男性が選んでくれたお店が素晴らしい事が伝わるセリフなので、男性のプライドや自信を保つ事が出来るのです。

また、興味津々に自分に質問してくれる女性を男性は可愛いと感じる事もありますよ。

男性は良い店や良い物を共有したいという人も多いので、その様なセリフを嬉しく感じるのです。

♥「今日はごちそうさま!」

冗談っぽく「今日はごちそうさま!」というのも、男性を奢りたい気持ちにさせるセリフです。

奢ってもらって当たり前という態度の「ごちそうさま」ではなく、仲が良いからこそ言える冗談っぽい「ごちそうさま」は好印象を与えることが。

ノリが良い男性なら「しょうがないな!」と奢ってくれる可能性が高く、嫌味な感じがしないので奢る方も気持ち良く奢れるのでオススメです。

もちろん冗談が通じない相手だと悪い印象を与えてしまう事もあるので、使う相手を見極めることが大切ですよ。

奢られ上手な女性は愛され上手(photo-by-cherry_d/Fotolia)
奢られ上手な女性は愛され上手(photo-by-cherry_d/Fotolia)
いかがでしたか?

奢りたいと思わせるセリフは、男性が一緒に食事をして良かったと思うようなものばかりです。

食事が楽しければ、それだけ奢りたい気持ちも強くなるという事ですね。

奢ってもらう事を目的とするのは良くないですが、男性を楽しませる努力をすることは大切ですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加