OKもらえるかも?気まずい空気が流れないデートのお誘い法5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性をデートに誘いたい時、断られるのが怖くてなかなか勇気が出ない事ってありますよね。もし断られたら気まずい空気が流れてしまうので、出来るだけOKがもらえる方法があれば良いなと思うこともあるはず。そんな時は、気まずい空気が流れないデートお誘い法を使ってみましょう。

OKもらえるかも?気まずい空気が流れないデートのお誘い法5つ(photo by Syda Productions/Fotolia)

♥「行きたいんだけど一人じゃ行きにくくて…」

レストランやテーマパークなどは、どうしても一人で行き辛いと感じることがあるはず。

そんな時に「行きたいんだけど一人じゃ行きにくくて…」と男性に相談すれば、「一緒に行く?」と男性から誘ってくれる事があります。

どうしても行きたいけれど行けないという気持ちが伝わると、男性は親切心でつい声をかけてしまうのです。

男性に誘ってもらったら素直にお礼を言って、男性の気が変わらないうちにデートの約束を確定させましょう。

♥「あそこに新しいお店が出来たから、一緒にどう?」

具体的なお店の名前や施設の名前を出して誘うと、男性の心を動かしやすい傾向があります。

というのも「日曜日空いてない?」など遠回しな誘い方をしてしまうと、最初に警戒されてしまう可能性があるのです。

また、新しく出来た場所だと話題になりやすいので、男性の興味を引きことが出来るでしょう。

コンビニに誘うような気軽な感じで言った方が男性も乗りやすいので、意識しすぎないようにするのがポイントです。

さり気ないお誘いには乗りやすい(photo-by-ZoomTeam/Fotolia)

♥「前に好きって言っていたよね?」

例えば男性が動物園好きなら「前に動物園好きって言っていたよね?」と言って、まず動物園についての話題を持ち出します。

その流れで「この動物園今イベントやっていて楽しそうだね」など、男性にとって魅力的な話題を振ればデートに誘いやすくなるでしょう。

男性が「行きたい」という意思を示せば「じゃあ一緒に行こうよ」と誘えますし、そうでなくても「私行ってみたいけど詳しくないから一緒に行かない?」と誘うことも出来ます。

男性の興味があることなら会話が広がりやすいので、事前に男性の好みを調べておくとOKを貰える確率がぐっと上がります。

♥「一緒に行ってくれる人を募集しています!」

まず行きたい場所の話題を出した後に「一緒に行ってくれる人を募集しています!」とハッキリ言ってみましょう。

男性はクスっとしてくれると同時に、乗りやすいので「じゃあ俺と行こう」と言ってくれる可能性が高くなります。

デートというのを意識させない言い方なので、普通に遊ぶ感覚でOKをしてもらえるのです。

言う時は二人きりの時を狙って、その男性でなければダメというのをアピールするのがおすすめです。

♥「人助けだと思って付き合って」

優しい男性ならそれを少し利用して「人助けだと思って付き合って」と言ってみましょう。

デートではなく人助けだと意識させれば、変に構えられることなくOKして貰えるはずです。

他の人も誘ったけどダメだったという悲しい雰囲気を出すと、「俺がなんとかしてあげなきゃ」という気持ちになりやすいです。

少し罪悪感は残るかもしれませんが、当日が楽しくなるように頑張れば問題ないので計画をしっかりと立ててくださいね。

デートが出来れば急接近だって可能(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

いかがでしたか?

一度デートをすれば男性との距離は急接近するはずです。

関係を発展させたいのなら、勇気を持ってデートに誘ってみましょう。

タイミングや言い方次第で男性に与える印象は大きく変わるので、よく見極めて使ってみて下さい。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加