「ずっと隣にいて下さい!」一緒に居て居心地の良い女性の特徴5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性と付き合えたなら、出来るだけ末永く一緒にいたいと思いますよね。そのためには男性に「ずっと隣にいて欲しい」と思われるような、居心地の良い女性になることが一つの条件になってきます。そういう女性であれば自ずと男性から大切にしてもらえるでしょう。そんな居心地の良い女性になる条件をご紹介します。

「ずっと隣にいて下さい!」一緒に居て居心地の良い女性の特徴5つ(Photo-by-irinabraga/Fotolia)

♥ある程度白黒をはっきり付けられる

良いものは良い、ダメなものはダメと言える女性は、男性にとって居心地の良い女性になり得ます。

男性は自分のしていることが正しいのか分からなくなって、自信を失くしてしまうことがあります。

そんな時に、ある程度白黒付けてくれる女性がいると、意見を聞くことで安心して正しい事を選べると感じるのです。

ただし、きっちりと決まりを作ってそれにそぐわないものは絶対にダメという位キツく白黒を決めるのは男性が窮屈になってしまいます。

柔軟に考えてその時男性にどんな答えが必要なのかを考えると、程よい白黒が付けられるようになるでしょう。

♥少しだけ干物女っぽいところがある

休みの日でもきちんと朝早く起きて着替えてメイクをして、掃除洗濯もバッチリ。

そういう女性ももちろん素晴らしいのですが、男性が隣にいると緊張や疲れを感じてしまうことがあります。

休みの日はゆっくり起きて、出掛けないなら部屋着で過ごすくらい干物女感がある方が男性もリラックス出来るのです。

真面目過ぎる女性は干物女が悪のように感じるかもしれませんが、肩の力を抜くことも大切です。

あなたの行動は男性にとって魅力的に映っている?(Photo by ababaka)

♥お金の管理がしっかりしている

たとえ干物女だったとしても、お金の管理がしっかりしている女性なら隣にいて欲しいと思う男性は多いものです。

何かと揉めることが多い金銭面は、ルーズであればある程、信頼が無くなってしまいます。

一ヶ月に使えるお金や貯金をしっかり管理していると、家計を守ってくれるというイメージを持たれます。

そういう女性が一緒にいてくれれば、男性は安心して仕事が出来ると考えるのです。

♥友達付き合いに理解がある

例えば友達と飲みに行くと男性が言った時に、「いってらっしゃい」と気持ち良く送り出せる女性は居心地の良い女性です。

逆に「友達と飲む時間があるなら私と会えるよね?」と自分優先でないと気が済まない女性は、居心地の悪い女性と言えるのです。

男性は友達付き合いを大切にしている人が多く、そこに干渉されるのが嫌いな人も少なくありません。

友達は友達で大切、彼女は彼女で大切だと割り切っていることを理解し、男性の友人関係には深く口を挟まないようにすると良いでしょう。

♥無言の時間も大切に出来る


二人で過ごしている時に無言になってしまうと、気まずく感じる事があるはず。

そんな時、無理にその無言を壊そうと気遣い一生懸命話そうとすると、男性は疲れてしまうことがあります。

無言の時は頭の中で色々と考えている場合があり、そういう時間を大切にしたい男性もいるのです。

無言の時は「今何考えているんだろうな」と男性について考えるようにすると、その時間も愛しくなるものですよ。

ずっと愛される女性を目指してみては?(photo-by-gpointstudio/Fotolia)

いかがでしたか?

男性から一緒にいたいと思われる女性になりたいなら、まずは男性にとって魅力的な行動が出来ているか考えてみましょう。

また、男性にべったりとするのではなく、自分の趣味や好きな事に時間を割くのも大切な事です。

男性との距離感をほどよく保ち、男性が大切にしたくなるような女性を目指しましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加