彼の態度は別れるサイン?男性が別れたいと思っている時にとる行動


【恋愛コラム/モデルプレス】「なんとなく彼の態度が以前と違う、愛情を感じられなくなった」そんな彼の態度にモヤモヤとした不安を抱えている人もいるのではないでしょうか。もしかしたら、それは彼のみせる別れの前兆なのかもしれません。彼との関係を長く続けたいなら、不安を感じた時が自分を見直すチャンスです。男性が別れたいと思っている時にとる行動について、詳しく見ていきましょう。彼の態度や行動をもう一度しっかりと確認してください。彼の気持ちが自ずとわかるかもしれません。

彼の態度は別れるサイン?男性が別れたいと思っている時にとる行動/photo by GIRLY DROP
彼の態度は別れるサイン?男性が別れたいと思っている時にとる行動/photo by GIRLY DROP
♥いつの間にか彼からの連絡がなくなり連絡するのはいつも自分から

付き合い始めは彼からも連絡があったのに、いつの間にか連絡するのは自分ばかりになっている。

着信履歴に残っているはずなのに折り返しの連絡がない。

メールやLINEの返信が毎回極端に遅い。あなたの彼はどれかに当てはまりますか?

もちろん、仕事や勉強に忙しく連絡がなかなかできない時期もあるかもしれません。

しかし、特に忙しいというわけではない様子なのにこんな態度なのであれば、これは要注意。

あなたへの気持ちが冷めてきている、他に連絡を取り合う相手がいるなんてことも考えられます。

こんな状態の彼に連絡をくれないことを怒っても逆効果になってしまうだけです。

イライラした気持ちをグッと抑えて、こちらからも連絡するのを少し控えてみるのがいいでしょう。

いつも連絡がきているのが当たり前になっている状態の彼は、急になくなった連絡に不安になるかもしれません。

連絡がなくてイライラする状態にもう耐えられない!

そんな人は、彼を責めるのではなく「あなたとは価値観が合わないのかも」なんて伏し目がちに伝えてみましょう。

もし彼があなたとの関係を続けたいと考えているなら、自分の態度を改めてくれるはずです。

伝え方一つで彼の態度も変わるかも(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
伝え方一つで彼の態度も変わるかも(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
♥誘っても何かと理由をつけてあまり会ってくれなくなった

お付き合いしているカップルにはデートは欠かせないイベントですよね。

男性は大好きな彼女とならできるだけ一緒に過ごしたい、そう考えるものです。

しかし、デートの誘いはいつもこちらから。デートに誘ってもドタキャンされることが多い。

何かと理由をつけて断られるので最近あまり会っていない。

そんな状態が続いているのだとすれば、それはあなたとあまり会いたくないという彼の気持ちの表れなのかもしれません。

仕事や勉強が忙しいなど、仕方がないと思える理由があれば納得できますが、はっきりとしない理由でなかなか会ってくれない彼には不安やモヤモヤした気持ちでいっぱいになってしまいます。

男性が彼女とのデートを避ける理由としては、彼女と会うのが面倒くさい、他に気になる相手ができた、一緒にいても楽しくなくなったという理由が挙げられます。

もしかしたら、原因はあなたのデートでの振る舞いにあるのかもしれません。

彼と過ごすことに慣れてしまいデートに気合いが入らなくなった、最近の会話はグチばかりになってしまうなど、直近のデートでの自分の態度や行動をもう一度振り返ってみてください。

あなたの反省点が見えてくるかもしれません。

デート中の行動で別れを決意させることも(Photo by amok)
デート中の行動で別れを決意させることも(Photo by amok)
♥いつも家デートばかりでお金のかかるデートをしてくれない

家でのまったりデートも楽しいですが、たまには外出してデートスポットや買い物などに足を運びたくなりますよね。

いつもデートはどちらかの家でほとんど外出はしない。

デートしていても何かと理由をつけて早く帰ろうとする。

誕生日にプレゼントがない、もしくはプレゼントにほとんどお金がかかっていない…なんてことはありませんか?

お金がすべてではないけれど、自分にほとんどお金をかけてもらえないとなんだかモヤモヤしてしまいますよね。

そんな時も別れの前兆かもしれません。

彼はあなたと過ごす時間やそのために使うお金をもったいない、そう考えている可能性があります。

男女関係なく本当に好きな相手なら、多少お金がかかっても一緒にいろいろな場所へ行って、思い出を作っていきたいと思うものですよね。

もちろん外出自体があまり好きではない男性も多いので一概には言えませんが、どんなにお願いしても頑なに外デートをしてくれないのであれば、あなたが浮気相手である可能性もあるかもしれません。

誕生日や記念日などのイベントは、彼の態度を確認するいいチャンスです。

普段は家デートばかりの彼に、イベントを狙って外出デートを提案してみましょう。

たまのデートのために奮発してくれるかどうか、彼の態度を確認してください。

外出デートのチャンスを見計らって(photo by Voyagerix/Fotolia)
外出デートのチャンスを見計らって(photo by Voyagerix/Fotolia)
♥2人の未来についての話を避ける、もしくはしてくれない

お付き合いの期間が長くなると、お互いに将来のことも考えるものです。

お付き合いしている相手との結婚を考えているなら、会話の中で自然と将来の話題になることもありますよね。

「結婚したいね」「子どもは何人欲しい」なんて、それぞれの理想を語り合うのも幸せな時間です。

彼が全く将来の話をしてくれない、もしくはこちらから話題を振ってもあまり乗ってきてくれない、明らかに避けている。

そんな状態であるなら、彼はあなたと一緒になる未来は想定していないのかもしれません。

また、遠い将来のことだけでなく直近のことに関しても同様のことが言えます。

次のデートの約束を取り付けようとしても「次はいつ会えるかわからない」と言われたり、明日電話するねと言っても「明日は電話に出られるかどうかわからない」と言われたりする…なんてことはありませんか?

直近の未来のことを曖昧にして濁すということは、彼はすでに2人の未来はないと考えている気持ちの表れなのかもしれません。

もう別れの気持ちは固まっており、別れを切り出すタイミングを計っているという場合もあり得ます。

なんか変だなと感じたら、彼の様子に注目しましょう。

将来の話ができるかどうかはかなり重要(Photo by ArenaCreative)
将来の話ができるかどうかはかなり重要(Photo by ArenaCreative)
♥あなたに怒らなくなった

以前なら怒られていたことをしても、彼に怒られなくなった。

付き合い始めはやきもちを焼かれて喧嘩することもあったけどいつの間にか彼が無関心になった。

そんな状態も別れる前兆の1つです。

長いお付き合いからの慣れや信頼という場合もあるかもしれませんが、明らかに以前と態度や対応が違うなら、彼の気持ちが冷めてしまっているのかもしれません。

怒りという感情は相手への気持ちがあってこその行為です。

怒るということはエネルギーが必要なので、なんとも思っていない人には怒る気力さえわきません。

彼に怒られたり喧嘩になったりするのは嫌かもしれませんが、感情をぶつけられているうちが華なのです。

言ってもわからない、彼女に興味がなくなった、そんな時は怒りの感情が諦めに変わってしまいます。

最近喧嘩が少ないな、そう安心するのではなく、彼の様子をうかがってみましょう。

もしかしたら、彼に言われ続けたことがずっと改善されず、あなたに対して諦めを感じているのかもしれません。

怒られることも愛情の一つ(Photo by  mettus)
怒られることも愛情の一つ(Photo by mettus)
♥彼と別れたくないと思うなら早めに解決することが大切

男性が別れたいと思っている時にとる行動をご紹介しました。

あなたの彼の行動は当てはまりましたか?

当てはまった、そんな人も落ち込むのはまだ早いです。

サインは見せつつも、彼はまだ別れを迷っているという可能性もあります。

この間に関係修復に努めるもよし、潔く自分から別れを告げるもよし。

見て見ぬふりをしていると、余計に辛くなってしまうだけです。

まずは自分の気持ちをしっかりと確認した上で、後悔のない選択をしてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加