されてたら女性として見られてない証拠!6つ


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は異性として意識していない女性の前では、無意識のうちにそれがわかるような態度や行動を取っているもの。気になる彼があなたに対して取る仕草によって、脈があるかないかは丸わかりなんです。では、一体男性は無意識にどんなことをしているのでしょうか?今回は、そんなされていたら女性として見られていない証拠な行動をご紹介。彼との距離をしっかりと見つめて、両想いまでの道のりをはっきりさせましょうね。
されてたら女性として見られてない証拠!6つ(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
されてたら女性として見られてない証拠!6つ(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
♥二人きりでもいつも通り

「女友達とは二人きりでもドキドキしない。いつも通り何も変わらない態度で接するよね」(教職/25歳)

二人きりでもまったく彼が緊張した様子を見せなかったり、変わらない態度を見せていたりするなら、ただの女友達と思われている可能性大です。

異性として意識されていたら、二人きりになるとどうしても浮足立つもの。

それなのに普段と変わらず、いつも通りの様子であれば、あなたのことは彼女候補として全然眼中にないかもしれませんね。

♥他の女性の話をする

「そりゃ気になる子や好きな子の前では他の女の子の話なんてしないけど、ただの友達の前ならガンガンするよね」(学生/21歳)

気になる女性の前では、他の女性の話題はなるべく出したくないのが男心。

そんな男性が、聞いてもいないのに他の女性の話をしてきた時は、脈が無い可能性が高いでしょう。

特に他の女性について嬉しそうに話していた場合は、そちらに気がある可能性も高いです。

そんな場合はより両想いへのハードルは高いと思っておきましょうね。

気になる女性の前で他の女性の話何か出来ないもの(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
気になる女性の前で他の女性の話何か出来ないもの(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
♥会話中によそ見ばかりする

「女性として意識してない友達の前だと、普通に会話中別のところ見てたり、スマホいじったりしてるなあ。男友達と話してる時と同じように」(建設/28歳)

彼が会話中によそ見ばかりしたり、他のことをしていたりする場合は、女性として見られていないかもしれませんよ。

好きな女性や、よく思われたい女性の前では、他のことなんて男性はまずしないもの。

出来る限り好印象になるように、しっかり目を見て会話をしますよ。

それなのに、よそ見したり、スマホを触っていたりするなら、脈なしの可能性が高いでしょう。

♥約束が具体的に決まらない

「やっぱり女性との約束はすぐにでも日にちとかを話して、具体的に決めたい。でもそんな意識してない女友達とは、なあなあで終わらせることも多いなあ」(通信/31歳)

気になる女性とのデートはすぐにでもしたいもの。

だからこそ具体的な日にちを提案してくるでしょう。

それなのに、話題に出て「一緒に行こう」となっても具体的に決めようとしなかったり、なあなあなままで終わったりしてしまうと、彼は乗り気じゃないということ。

女性として意識されていない可能性が高いですよ。

好きな人とはすぐにでもデートしたいはず(Photo by arthurhidden/Fotolia)
好きな人とはすぐにでもデートしたいはず(Photo by arthurhidden/Fotolia)
♥単調な返信ばかり

「女性には気に入られたいから、LINEも真面目に返すことが多いけど、女友達はもう面倒臭くて返信が雑になっちゃうよね(笑)」(金融/24歳)

LINEのやり取りで、彼が「うん、そうだね」「そうだったんだ」のような、短文で単調な返信ばかりをしているなら、あなたは女性として意識されていません。

彼は何か別のことをしながらLINEを返している可能性大でしょう。

気に入られたいと思っている女性に対しては、LINEの返信も丁寧になることが多いもの。

雑な返信をされているということは、あなたの存在も雑に思っているということですよ。

♥送って帰らない

「わざわざ男友達を家まで送ってくなんてしないでしょ?だからあまりにも仲の良い女友達も、ついつい送らずにそのまま解散しちゃうんだよね」(旅行/26歳)

男性は女性に対して紳士的であることが多いもの。

だからこそ遊びに行った時などの帰りは、夜なら必ず送って帰ってくれるでしょう。

それなのに、現地解散されてしまったということは、無意識に男友達と同じような扱いをしているということですよ。

もちろん、彼に何かその後用事があれば別ですが、そうでないなら脈なしだと思った方がいいでしょう。

まずは女性として意識してもらおう(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
まずは女性として意識してもらおう(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
いかがでしたか?

こんな行動を取られていたら、残念ながら今あなたは女性として見られていません。

両想いへの道のりはまだまだほど遠いでしょう。

まずは自分を女性として意識してもらえるように、自分の女子力を磨いたり、ドキッとさせるようなアプローチをしたりしていきましょうね。

きっかけさえあれば、きっと彼もあなたのことを女性として見てくれるようになりますよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加