「今日会える?」と聞いてくる男性の本音5つ 嬉しいサプライズに“キュンッ”


【恋愛コラム/モデルプレス】普段はあまり誘ってくれない男性から突然「今日会える?」という連絡が来たら、嬉しさを感じることはもちろん「何か裏があるのでは?」と考えてしまうこともあるでしょう。突然の「会いたい」には、少なからず男性の本音が隠されている事があります。そんな彼の本音を5つご紹介します。

「今日会える?」と聞いてくる男性の本音5つ 嬉しいサプライズに“キュンッ”(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
「今日会える?」と聞いてくる男性の本音5つ 嬉しいサプライズに“キュンッ”(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
♥忙しくなりそうだから会っておきたい

仕事中に会議等でこれから忙しくなると分かった時、男性はその前に女性と会っておきたいと思うことがあります。

忙しくなってしまうと会うのはもちろん、連絡すら取れない期間が続いてしまう可能性があるから。

今会っておかないと仕事が忙しい時に寂しくなってしまったり、女性に寂しい思いをさせてしまったりする事も懸念している男性もいるでしょう。

仕事が頻繁に忙しくなる男性ならこの可能性が高いので、変に勘ぐらず会っておいた方が良いと言えますね。

♥直接言いたいことができた

何か直接言いたいことが出来た時も、男性は「今日会える?」とお誘いをしてくる事があります。

男性は女性よりも「大切なことは直接言いたい」と思う人が多く、LINEや電話ではなく目を見て話したいと思う事があるのですよ。

直接言いたいことと言うと、悪い想像をしがちですが勿論良い事の可能性も十分あります。

もし会いに行った時に真面目な表情をしていたら、ふざけずにきちんと話を聞いてあげましょう。

深読みしすぎないことが大切(Photo by Markin)
深読みしすぎないことが大切(Photo by Markin)
♥周囲の幸せそうなカップルを見て羨ましくなった

友達カップルや街で歩いている幸せそうなカップルを見て、羨ましいと感じた時に男性は女性に会いたくなってしまうもの。

自分も女性と仲良くいたいとかイチャイチャしたいという気持ちが強くなっているので、「今日会える?」と直近の予定を聞いてくるのです。

こういう場合は「どうしたの?」と聞いても、恥ずかしくて本音を言えないことがあるでしょう。

誤魔化そうとしたり曖昧な返事しかしなかったりする場合は、察してあげる事も大切です。

♥予定がなくなって暇になった

楽しみにしていた予定が突然なくなってしまった時、暇になった分を女性のために使いたいと考える男性もいます。

突然暇になってしまったので、何をすれば良いのか分からず一番身近な存在に連絡したと言う男性もいるでしょう。

理由を聞いた時に「予定がなくなったから」と言われたら、利用されているような感じがして不機嫌になる女性も少なくないはず。

しかし一番に思いついた相手が自分だったと考えれば、男性のことを愛おしく思えるものです。

♥辛いことがあり受け止めて欲しくなった

男性は仕事等で辛い事があった時、なかなか周囲に弱音を吐くことが出来ません。

そんな時こそ心を許せる女性に話を聞いてもらい、受け止めてもらいたいと考えるのです。

「仕事でちょっとあって」等と言われたら、頼られている証拠なので迷わずに会いに行きましょう。

そして、余計なアドバイスをせず話を聞いてあげれば、男性のあなたに対する信頼度が上がるのです。

男性の「会いたい」には素直に応えて(photo-by-michaeljung/Fotolia)
男性の「会いたい」には素直に応えて(photo-by-michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

男性からの突然のお誘いは、時に戸惑ってしまうかもしれません。

しかし何らかの理由や本音があるはずなので、まずは素直に会いに行ってみましょう。

どんな理由でもあなたに会いたいと思ってくれた事実は変わらないのですから。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加