とりあえず付き合ってみたけど…別れが見えているカップルの特徴5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】世の中には付き合っても直ぐに別れてしまうカップルもいれば、何年も仲良く付き合い続けるカップルもいますよね。すぐに別れてしまうカップルは、付き合った直後からその前兆があるもので共通した特徴があるようです。そこで今回は、別れが見えているカップルの特徴を5つご紹介します。

とりあえず付き合ってみたけど…別れが見えているカップルの特徴5つ(Photo by Syda Productions)

♥他の異性との恋愛を妄想する

付き合って直ぐと言うのはお互いに他の人が見えなくなりがちで、自分達の世界に入ってしまうカップルが少なくありません。

そんな中付き合って間もないにも関わらず、他の異性と恋愛する事を想像してしまうカップルは直ぐに別れる可能性が高いでしょう。

その時点でお互いの魅力を見つけられていないため、周囲の幸せそうな人達に目が行ってしまうのです。

歩み寄りをする事が何よりも大切なので、それぞれの良い部分を見つける所から始めてみましょう。

♥愛情表現や将来の話をされるとしんどい

好きだと伝えたりキスをしたりする等の愛情表現、また二人の将来についての話をされた時にしんどいと感じる関係だと長続きしないでしょう。

これはお互いの気持ちにズレがある事が原因の可能性が高く、どちらかだけ気持ちが大きいとどちらかが冷めてしまいやすいのです。

自分の当たり前が相手にとっては重く感じてしまうと言う事は、決して珍しいことではありません。

相手と長続きさせたいのなら、お互いの当たり前を確認し合って重さを感じない関係を目指すことが大切です。

長続きさせたいならお互いの努力が大切(photo-by-khmelev/Fotolia)

♥わざわざ予定を合わせるのが面倒


「土曜日空いている?」とか「今度デートでここに行きたい」等、どちらかから提案があった時、わざわざ予定を合わせるのが面倒だと感じたら長続きしない可能性があります。

好きな気持ちが大きくなるにつれて「会いたい」という気持ちも大きくなるはず。

そうすると無理にでも予定を合わせて会える日を作る人が多いのです。

そんな中で時間を合わせるのが面倒と感じてしまったら、会うことに楽しみを感じていないと考えられるので良い関係が築けていない事になりますよね。

面倒と感じたらしばらく距離を置いてみる等、何か関係に変化を持たせた方が良いでしょう。

♥常にお互いを監視するように連絡を取り合う

お互いに関心が無いカップルというのは長続きしない事がありますが、逆に関心を持ちすぎるカップルも長続きの可能性が低いと言えます。

電話やLINEのやりとりが頻繁で今何をしているのかを監視するような行動をしてしまうと、段々とそれが窮屈に感じてしまうものでしょう。

ある程度自分の時間を大切に出来るよう、監視するような連絡の取り方ではなく報告形式にする等方法を変えてみる事を視野に入れると良いですね。

♥他のカップルと比べてしまう

「あのカップルは私達より幸せそう」など、他のカップルと比べてしまうのも長続きしないカップルの特徴です。

そういう考え方をしてしまうと、次第に今の相手では理想のカップルになれないという思考が生まれてしまいます。

幸せになる方法や幸せの感じ方はカップルによって異なるものなので、比べるのではなく参考にするよう心掛けると良いでしょう。

いつまでも仲良しでいられるような関係を築いて(photo-by-Jürgen-Fälchle/Fotolia)

いかがでしたか?

長続きしないのはお互いをしっかりと理解しようとしていない事が、大きな原因として考えられます。

せっかく縁あって付き合ったカップルなのですから、まずはお互いに歩み寄って認め合う事が大切ですよ。

努力もしないうちに「合わない」と切り捨ててしまっては、最高のパートナーを逃してしまうことになりかねないので注意しましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加