叶姉妹、“噂”に憤慨「事実無根の名誉毀損にもなりえます」


【叶姉妹/モデルプレス=8月14日】セレブリティの叶姉妹が14日付けのブログにて、一部で流れていた「コミケ参加はプロモーションなのでは?」という噂に言及した。

叶姉妹 (C)モデルプレス
叶姉妹 (C)モデルプレス
叶姉妹は、11日に同人誌即売会「コミックマーケット」(コミケ)に参加。翌日登壇した新CMイベントではコミケでのエピソードなどを語ったが、これに対しTwitter上で、コミケに参加したのはCMのプロモーションなのでは、という声が上がっていた。

こうした噂について叶姉妹は「明白に正しく無い間違った情報」とし「正しい情報をお伝えしておきますね」とブログを更新。「悪気があるとは思っておりませんが、私達はかまわないとしても、そもそも『コミケという文化』とそれを心から大切にされている皆さんに大変失礼なツィートですよ」と怒りをあらわにし、期間・費用の面からビジネスとして成り立たないことや時系列としても合わないことを説明した。
叶姉妹 (C)モデルプレス
叶姉妹 (C)モデルプレス
さらに最後には「それから、これらの件は事実無根の名誉毀損にもなりえますのでいたずらに拡散されるのであれば(RTも同等)これ以降は、弁護士にお任せすることになっており警告の手続きを済ませましたよ」と警告した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加