一緒に住むのはNGで…彼が同棲をためらう彼女の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼と一緒に住みたいと思っているものの、なかなか彼がうんと言わない…そんな事ってありますよね。でも原因がイマイチ不明。実は男性の中で、あえて同棲をためらうようなタイプの女子がいるのです。今回は男性が思っている、同棲をためらう女子のタイプ5つをご紹介します。

一緒に住むのはNGで…彼が同棲をためらう彼女の特徴5つ(photo by Andrey Popov/Fotolia)
一緒に住むのはNGで…彼が同棲をためらう彼女の特徴5つ(photo by Andrey Popov/Fotolia)
♥将来的に寄生されそうなタイプ

「彼女、同棲したいって言うんですがバイトもしてないし大学4年なのに就活してないし、僕の給料に頼る気まんまんなのが透けて見えて無理だって思っています」(23歳/営業職)

彼のお給料に頼っちゃえ、と口に出さずとも思っているタイプは危険でしょう。

お付き合いしているのだから、そのまま結婚して専業主婦になっても良いと思っている男性も勿論います。

しかし、そんなタイプは今の時代だと少数派なのが現実。

言葉にしなくても行動から分かってしまうこともあるので、ちゃんと自立しているということをアピールすると良いですね。

♥掃除が出来ないタイプ

「掃除が嫌いなんですよね、今の彼女。本当に部屋が汚い。タバコも吸うから臭い。顔がめちゃかわいいし、オシャレです。でも同棲はちょっと…」(28歳/法律関係)

同棲となると、家事全般は出来てほしいと思う男性がほとんどです。

特に掃除に関しては、綺麗好きな男性なら絶対条件。

とりあえず、自分の家の部屋を綺麗にしてみるところから始めてみましょう。

そこから料理、洗濯と家事力が養われていくこともありますからね。

少しずつ家事力を養っていこう(Photo by puhhha/Fotolia)
少しずつ家事力を養っていこう(Photo by puhhha/Fotolia)
♥浮気癖があるタイプ

「なんかよく浮気されるんですよ。最初にされた時にしょうがないしと思って許しちゃったら、割と隠さずにしてるみたいです。それを、自分が許容してるって勘違いしてるみたいですね。だから同棲とか結婚はないかな」(30歳/アパレル関係)

浮気をすると相手が傷つく…。

これはお付き合いしている人がいる方なら、肝に銘じておかなければいけないことでしょう。

それを知らず浮気を繰り返していると、彼に新しく好きな人ができたら、即捨てられてしまうかも。

また浮気癖がずっと続くと、婚期が遅れてしまうこともあるので要注意です。

♥面倒くさいタイプ

「彼女のことは好きだけど面倒なのでためらってます。ただ、結婚するつもりはあるんで、いっそ将来的にそこから一緒に住めばいいかなと思っています」(31歳/飲食関係)

これはぜひ彼女本人に伝えてあげてほしい理由ですね。

彼の事が好きだからこそ連絡をマメにしたり、嫉妬してしまったりする事ありますよね。

実はその行動で彼に「面倒くさいタイプだな…」と思われてしまっているかも。

自分の行動を改めて振り返ってみましょう。

♥実はそこまで好きだと思われてないタイプ

「実は同棲するまで好きじゃないんですよね…。だから断ってます。時期じゃないとかなんとか言って。もちろん結婚はちょっと考えてないです」(29歳/医師)

少し視点が変わりますが、こんな風に思われているタイプの女性がいるのも現実としてあります。

確かに男女交際はしているけれど、同棲というワンランクアップした関係までは望んでいないという男性も多いようです。

付き合っているからと言って、少し気の抜けた姿や態度を見せたりしていませんか?

このような場面が積み重なっていくと、彼から一気に嫌われてしまうこともあるので気をつけましょうね。

いつでも彼に寄り添うことを忘れずに(Photo by rh2010/Fotolia)
いつでも彼に寄り添うことを忘れずに(Photo by rh2010/Fotolia)
いかがでしたか?

彼がなかなか同棲してくれないという理由には、こんな隠れたワケがあったようです。

同棲してくれたけど結婚してくれないと言う意見もかなり聞くので、男性の心をちゃんと掴み取るためには時間が必要なのかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加