菅田将暉&桐谷健太、関西弁が炸裂!ボケとツッコミの本格漫才に挑戦<火花>


【菅田将暉・桐谷健太/モデルプレス=8月16日】俳優の菅田将暉と桐谷健太がW主演を務め、第153回芥川賞を受賞したお笑いコンビ・ピース又吉直樹の初純文学作品を映画化した『火花』(11月23日公開)の予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

桐谷健太&菅田将暉(C)2017「火花」製作委員会
桐谷健太&菅田将暉(C)2017「火花」製作委員会
映画監督でもある板尾創路の手によって映画化した同作では、漫才の世界に身を投じるも、結果を出せず底辺でくすぶっている青年・徳永を菅田、強い信念を持ち徳永の師匠となる先輩芸人・神谷を桐谷がそれぞれ演じる。

ほか、ヒロイン・真樹には女優の木村文乃、さらに徳永と漫才コンビ「スパークス」を組む山下役には川谷修士(2丁拳銃)、神谷と漫才コンビ「あほんだら」を組む大林役には三浦誠己をキャスティング。本格的な漫才シーンにも注目だ。

◆菅田将暉&桐谷健太の関西弁が炸裂

今回解禁された予告では、徳永と神谷によるクスりと笑えるボケとツッコミの応酬から映像がスタート。夢に向かって眩しいぐらいに全力で生きている2人の仲睦まじい姿を映し出す一方、思い描く理想と現実の狭間で葛藤するシーンもあり、まさに“映画”のテーマを凝縮した本編完成が楽しみな予告に仕上がっている。お笑い芸人である板尾監督の視点から、どのように「徳永」と「神谷」という人間が描かれているのか期待が高まる。

さらに最新のポスタービジュアルも解禁され、徳永・神谷の漫才シーンはもちろん、真樹も交えた3人で仲睦まじい様子の写真などが使用された映画の公開が楽しみな1枚に仕上がっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加