恋に効くパワースポット5選 足を運んで恋愛運上げちゃう?


【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛をしていると不安になったり背中を押して欲しかったりして、パワースポットに足を運ぶ女性も多いようです。そんなパワースポットは、縁結びや恋愛成就のご利益がある神社などが多く見られます。そこで今回は、恋に効くパワースポットを5ヶ所ご紹介します。悩んだらまず足を運んでみて。

恋に効くパワースポット5選 足を運んで恋愛運上げちゃう?/photo by ぱくたそ(写真はイメージです)
恋に効くパワースポット5選 足を運んで恋愛運上げちゃう?/photo by ぱくたそ(写真はイメージです)
♥恋のパワースポットとして人気急上昇中「東京大神宮」

「去年の夏に会社の近くにある東京大神宮にふらっと立ち寄ってお参りしたんですよ。良い出会いがあれば良いなーって軽い気持ちで。そしたらその直後に合コンに誘われて更にタイプの人に出会っちゃってびっくり。そして今その人が彼氏です」(24歳/営業)

「3年位片思いしている相手がいました。でも相手は私に興味なさそうだしそろそろ諦めようかなって感じで。最後に神頼みだ!って思って恋愛成就で有名な東京大神宮でお願いしておみくじ引いたらなんと大吉。そしたら好きな男性からのアプローチが始まってなんと去年結婚しちゃいました」(29歳/主婦)

東京大神宮は、「神前結婚式」を日本ではじめて行った神社としても有名で縁結びや恋のパワースポットとして最近人気急上昇中。

縁結びみくじというおみくじで大吉が出ると、3ヶ月~半年以内に彼氏ができるという噂もあるくらい恋に効くパワースポットなのです。

♥アキバにも恋のパワースポットが「神田明神」

「もともとオタク友達とよくアキバに行ってたのですが、その日は休憩がてら神田明神に立ち寄ったんです。そしたらその友達が冗談で縁結びのお参りでもしていくかって誘ってきて。私も軽い気持ちで乗ってお参りしました。その後なんと友達に彼氏が出来て今年結婚までしたんです。私ももっと真剣にお願いしておけば良かった…」(31歳/販売)

「半年前旅行で秋葉原に行った時、恋愛のパワースポットとして神田明神が有名と聞いて行ってみました。結婚したくて焦ってて…。縁結びのお守りも買いました。そしてその3ヶ月後に彼氏ができたんですよー!すごくないですか?来月彼と秋葉原に行くのでお礼参りに行くつもりです」(26歳/事務)

神田明神は東京の秋葉原にある神社で、恋愛のパワースポットとしてはもちろんアニメとのコラボなどでも注目されている場所です。

縁結びの他に仕事に関するお守りなども置いているので、様々な願いを叶えたい人におすすめのスポットですよ。

神頼みでも素敵な人と出会えるならOK?(Photo by wavebreakmedia)
神頼みでも素敵な人と出会えるならOK?(Photo by wavebreakmedia)
♥限定20個が恋に効くパワースポット「川越氷川神社」

「絶対に成就させたい恋をしていた時に、川越の氷川神社が恋愛に効果のあるパワースポットだって知って行ったよ。1日20個限定の縁結びお守りを貰うために朝8時前に行ってお参りして。そのおかげか、恋愛は成就して今もその彼と付き合ってる」(22歳/学生)

「私じゃないんですが、弟が良くない恋愛ばかりしてたので神社にでも行ってみたらってアドバイスしたんです。そしたらネットで調べて氷川神社が恋愛に良いと知ったみたいでお参りに行ってきたと。その後今まで付き合った彼女は何だったの?というくらい良い子を連れてきて来年結婚するみたいです。すごい!」(28歳/ネイリスト)

川越氷川神社では良縁に恵まれると言われる「縁結び玉」というお守りを、毎朝8時から20個限定で配布しています。

それを求めて遠くから訪れる人も多く、恋愛のパワースポットとしての力もかなり強いと有名なのでお守りが欲しい方は早朝から行くのがおすすめです。

♥恋以外の願い事も叶えてくれる「鈴虫寺」

「実家が京都なんで帰省した時に鈴虫寺に。もう親が結婚しろってうるさくてパフォーマンスのつもりで。それが良かったのかその年に今の旦那と出会って、翌年に結婚、今2人目の子供がお腹にいます。恋愛パワースポット恐るべし」(33歳/保育士)

「友人と京都観光に行った時恋愛パワースポットとして有名な鈴虫寺に行きました。友達はすでに結婚していて、子供がほしいっていうお願いをしに。私は彼氏が欲しくてそれをお願いしに行きました。友達はその直後に妊娠が発覚、今年出産したんです。私は去年出会った人と今年に入って付き合うことになりました。効果抜群ということですよね」(27歳/製造)

恋愛だけでなく、わらじを履いたお地蔵さんが願いを叶えに来てくれるということで有名な鈴虫寺。

また住職などによる鈴虫説法も人気で、行列が出来るほど楽しく笑える説法が聞けるためこちらにも注目したいですね。

♥恋愛以外の縁も結ぶ「出雲大社」

「前の彼に酷い振られかたをして以来恋愛から遠ざかってたのね。でも友達がそれじゃダメって出雲大社に連れてってくれたの。神様なら良い人と出会わせてくれるかなーって。そしたら仕事関係で良い人と出会って半年前に告白されて付き合うことに。神様ありがとうって気持ち」(23歳/アパレル)

「私のお姉ちゃんは出雲大社でお参りした後結婚しましたよー。私が恋愛のパワースポットだよって教えてあげたら本当に行ったみたいで。トントン拍子に結婚まで行ったので出雲大社すごいって言ってました」(25歳/飲食)

島根の出雲大社は恋愛のパワースポットとしてとても有名で、全国からご利益を求めて訪れる人が居るほど。

恋愛以外にも仕事の縁や友人関係などの縁など、様々な縁を取り持ってくれるので人間関係などの悩みを抱えている人が足を運ぶみたいですよ。

パワーを貰って恋愛運をアップ(Photo by Halfpoint/Fotolia)
パワーを貰って恋愛運をアップ(Photo by Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

全国には他にも沢山の恋愛に効果的なパワースポットがあります。

神頼みなんて…と最初から諦めず、叶えたい恋がある人や出会いを求めている人は足を運んでみてはいかがでしょうか。

もちろん自分で恋を引き寄せる努力も必要なので、背中を押してもらう意味でもパワースポットを利用してみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加