男友達に喜ばれる誕生日プレゼント5選 物によっては恋が芽生えるかも!?


【恋愛コラム/モデルプレス】仲の良い男友達と毎年誕生日にプレゼントを贈り合っているという人もいるでしょう。しかし、女性目線からでは男性がどんな誕生日プレゼントなら喜んでくれるのか分からず、悩んでしまうこともありますよね。今回は、距離を縮めるきっかけにもなる、男友達に喜ばれる誕生日プレゼントをご紹介します。

男友達に喜ばれる誕生日プレゼント 物によっては恋が芽生えるかも!?(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
男友達に喜ばれる誕生日プレゼント 物によっては恋が芽生えるかも!?(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
♥おしゃれな男友達に最適なプレゼント!インテリア系雑貨

普段からオシャレで部屋のインテリアにこだわっている男友達なら、インテリア系雑貨の誕生日プレゼントがおすすめです。

ハイセンスな雑貨を選ぶことが出来れば、あなたのイメージもぐんとアップするはず。

また、実際に家に飾っているところを見たいというお願いをすれば、男友達の家にお呼ばれする可能性もあります。

ただしこだわりを持っている男性だと、誕生日プレゼントに貰ったものでも気に入らない事があります。

事前に好きな雑貨のブランドや傾向を確認し、ほしい物までリサーチ出来ていると完璧でしょう。

♥音楽好きな男友達へ贈る誕生日プレゼント!iTunesギフトカード

ライブやフェスなどに行くのが好きで、いつも音楽を聴いているような音楽好きの男友達への誕生日プレゼントならiTunesギフトカードがピッタリ。

渡す時点ではどんな音楽が好みなのか分からなくても、誕生日プレゼントをきっかけにそれを本人に聞いてしまえば良いのです。

その音楽に興味を示すことで男友達と話す機会が増え、一気に距離が縮まるはず。

もしかしたら男友達の方から一緒にライブに誘ってくれたりCDを貸してくれたりするような機会が訪れるかもしれません。

趣味が合う相手というのはそれだけで好感度も高くなるので、これを機会に恋愛に発展する可能性もあるのです。

女性の感覚に偏り過ぎないことが大切(photo-by-Andrey_Arkusha/Fotolia)
女性の感覚に偏り過ぎないことが大切(photo-by-Andrey_Arkusha/Fotolia)
♥人気者の男友達へ贈る誕生日プレゼント!カタログギフト

友達が多く毎年たくさんの人からプレゼントを貰うような、人気者の男友達へ贈る誕生日プレゼントならカタログギフトを選びましょう。

一生懸命誕生日プレゼントを選んだとしても、他の人と被ってしまう可能性があり気まずい思いをしてしまうこともあるかも。

だからこそ、自分で内容を選べるカタログギフトなら男友達の楽しみを増やすことが出来るのです。

また、後日何を選んだのかという話題を振りやすいので、そこから男友達の趣味や好きなものを知るきっかけにもなります。

そうすれば次のプレゼントの参考にもなりますし、会話の内容も選びやすくなるので距離が縮まりやすいでしょう。

♥ギークな男友達へ贈る誕生日プレゼント!パソコングッズ

パソコンなどの機械関係に強く、趣味もネットやPCいじりというギークな男友達への誕生日プレゼントならパソコングッズで他の人と差をつけましょう。

こういうプレゼントの場合は、プレゼント選びの段階から男友達と距離を縮めるきっかけを作ることができます。

まず誕生日プレゼントを買うと決めたら、男友達へパソコンについての質問をしてみるのです。

「こういうスペックのパソコンが欲しい」とか「買い替えを検討しているけどアドバイスが欲しい」など、自分が買うと匂わせれば変に探られることもありません。

そこで会話が増え仲良くなれますし、流れで男友達の欲しいものも確認できるので最適な誕生日プレゼント選びも出来ます。

♥グルメな男友達へ贈る誕生日プレゼント!有名レストランの招待券

美味しいものが大好きなグルメな男友達へ贈る誕生日プレゼントなら、有名レストランの招待券が最適でしょう。

普段はちょっと尻込みしてしまうような高級店でも、誕生日プレゼントだと思えば奮発できますよね。

そこでポイントなのが、グルメチケットを渡すのではなく自作でも良いので招待券を渡すことです。

お店は予約をしてしまい、男性を強制的に食事デートに連れ出すような状況にしてしまうのです。

もちろん事前に予約する日に「遊ぼう」など約束しておき、予定を確保しておくことを忘れないようにしてください。

プレゼントをきっかけに恋が生まれるかも(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
プレゼントをきっかけに恋が生まれるかも(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

誕生日プレゼントは、その人が必要としているものや喜ぶものをあげることで大きな喜びを与えることが出来ます。

ぴったりなものをあげれば「俺のことをよく知っている」と、女性を意識するきっかけにもなり得るでしょう。

今年の誕生日は、男友達が心の底から喜んでくれる物を選んで二人の関係を一歩進めてみては?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加