ゴールインは程遠い?「結婚はちょっと…」と思われる彼女の特徴5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っている時は幸せな二人だったのに、「結婚の話が出た途端に気まずい空気になった…」なんて経験はありませんか?もし、そうなら男性が結婚をしぶっている可能性大です。その原因は彼女であるあなたにあるかも?今回は男性に「結婚はちょっと…」と思われる彼女の特徴をご紹介します。

ゴールインは程遠い?「結婚はちょっと…」と思われる彼女の特徴5つ(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

♥休みの日に彼と一緒にいる時間が長い

お互いが休みの日に毎回一緒に会うのも、付き合っている時であればいいかもしれません。

でも、結婚をすると毎日同じ時間を共有することになります。

それが休みの日までになると、男性は「一人の時間がほしい…」と考えるように。

そのため「休みの日もずっと一緒にいる女性とは一緒に住めないかも」と探りを入れている可能性があります。

もちろん、一緒にいる時間は大切です。

でも時には一人の時間を彼に持たせてあげるようにしましょう。

一緒にいない時間を楽しむことで、彼も結婚について考えてくれるかもしれません。

♥彼の友人にふざけて悪口を言う

自分の友だちに彼女を紹介する時のことを男性は案外考えています。

その時にどんな反応をするのかが、結婚できるかどうかに影響することも…。

具体的には、自分を立ててくれる彼女を男性は求める傾向があります。

例えば普段は彼に強く当たっていたとしても、人の前だと彼を褒めると、彼女株はグッと上がり、結婚相手候補に。

彼の友達の前で人見知りをしても全然問題ありません。

大切なのは彼のことを悪く言わず、プライドを守ってあげることです。

もし彼の友達の前で、ふざけて悪口を言っているのであれば、やめましょう。

そのままではいつまでたっても彼女止まりのままですよ。

人前では彼を立てることを忘れないように(Photo by pressmaster/Fotolia)

♥子どもに対して適当な態度をとっている

小さな子どもと触れたことがないと、どうやって接していいか分かりませんよね。

そんな時だからこそ、どうしたらいいのか一生懸命探っていれば問題ありません。

男性が結婚できるかどうかを判断しているのは、子どもに対する態度です。

あまりうまく接することができていなくても「楽しませよう」「仲良くなろう」という思いが伝われば彼は結婚を意識するはず。

逆に子どもと触れる機会が多く、適当にあやしたり、冷たい態度をとってしまうと危険。

「将来、こんな母親になるのかな…」と男性は不安にかられてしまいます。

その時の彼へのアピールでも構いません。

小さな子どもと一緒に遊ぶ姿を彼に見せてあげることが結婚へグッと近づくポイントと言えます。

♥お金の使い方にあまり計画性がない

男性が一番気にするポイントと言えば、お金の使い方です。

結婚をするということは一緒に暮らすということ。

例えば毎月給料日前になるとお金に困っている彼女と結婚したいと思うでしょうか?

先のことを考えずにお金を使ってしまうのは、男性にとって不安要素の一つに。

ただ、決してお金を使っていけないわけではありません。

たとえブランドバックを持っていたとしても、計画的にお金を使っている女性であれば男性からは好印象。

逆にお金を使わずに貯金ばかりしているのも、「結婚したら財布の紐を握られて飲みにもいけなくなるんじゃないか…」と心配の種になる可能性があります。

上手にお金を使えているかを男性がチェックしているのを忘れないようにしておきましょう。

お金の使い方には注意(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

いかがでしたか?

彼女にしたい女性と、結婚したい女性は、割と大きな差が男性の中にはあります。

もし結婚をしたいと思っているのであれば、上で紹介した方法を試してみてください。

あなたの人生がガラリと変わる日がくるかもしれません。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加