男性が脈ありだと勘違いする女性の行動5つ 思わせぶりなことしてない?


【恋愛コラム/モデルプレス】特に自分からアピールをしたわけではないのに、男性に好きだと勘違いさせてしまい男性を傷付けた事はありませんか?そういう女性は、自覚なく男性が勘違いする行動をしてしまっていることがあるのです。傷つく男性を減らすためにも、男性が脈ありだと勘違いする女性の行動を知っておきましょう。

男性が脈ありだと勘違いする女性の行動5つ 思わせぶりなことしてない?/photo by ぱくたそ
男性が脈ありだと勘違いする女性の行動5つ 思わせぶりなことしてない?/photo by ぱくたそ
♥勘違いしやすい恋愛話は控えた方が吉

恋愛の話というのは、男性でなくても脈ありだと勘違いしやすい原因の一つでしょう。

飲み会などの席でたまにする恋愛話程度なら問題ないですが、普段からガンガン恋愛話を振ってしまうと勘違いしてしまう男性は多いのです。

恋愛の話をするとその相手を意識することがあり、話す度に意識する機会を与えていることになります。

もし、その男性に気がないのなら、恋愛話が好きだからという理由だけで安易に話を振ることはやめた方が良さそうです。

逆に脈ありを意識させたい相手には、意識して恋愛話を振ってみると良いということになりますね。

♥二人きりでのご飯は脈ありのサインと思われがち

男性は女性をご飯に誘う時、ある程度期待と勇気を持って誘うものです。

また、女性が二人きりでご飯を食べることに同意してくれるという事は、それだけ心を許していると判断する男性は多い傾向に…。

だからこそ、女性を二人きりの食事に誘ってOKを貰えたら、それだけで脈ありだと勘違いさせてしまいかねません。

普段仲の良い男友達とは当たり前のようにしていても、それを知らない男性からしてみたら特別なことだと思ってしまうのです。

脈ありだと勘違いさせたくない相手なら、安易に二人きりでご飯に行くのは避けた方が良いでしょう。

思わせぶりな行動で男性を傷付けていない?(photo-by-Andrey_Arkusha/Fotolia)
思わせぶりな行動で男性を傷付けていない?(photo-by-Andrey_Arkusha/Fotolia)
♥ウブな男性はボディタッチに勘違いしやすい

ボディタッチは男性を勘違いさる確率の高さで、上位に来る行動だと言えます。

それは男性が女性からのボディタッチを、特別なものだと認識しているからです。

もちろん嫌いな相手や、苦手だと思っている相手にわざわざボディタッチする人はいないので「俺に気があるのでは」と勘違いして当然なのかもしれません。

とくに恋愛経験の浅いウブな男性だと、女性から触れられた経験も少ないのでボディタッチによる勘違いは起きやすいと言えるでしょう。

また、ボディタッチは周囲からも脈ありと判断されることがあるので、やり過ぎないよう気を付けることが大切です。

♥頼り過ぎは勘違いの素に

力仕事や高所の作業など、女性が及ばない部分を男性にお願いしたり頼ったりしたりすることがありますよね。

男性は頼られることで自信を持てるので、悪い気にならないのはもちろんなのですが頼り過ぎは脈ありだと勘違いさせる原因になります。

他に男性が何人もいるのに、いつも頼る相手が自分だと分かると、脈ありだからではと思ってしまうものです。

女性はその男性が特別頼りやすいからとそれ以外の感情なしに頼っているのかもしれませんが、それが勘違いの原因になっていることを自覚しましょう。

困っている時は周囲の男性を順番で頼るなど、一人に絞って頼るのをやめれば良いのです。

♥何気ない連絡で脈ありを匂わせているかも

LINEや電話など、何気ない連絡を重ねることも脈ありだと勘違いさせる要因になります。

女性は「暇だから」とか「いつも反応してくれるから」という軽い気持ちで連絡しているのかもしれません。

しかし、それによって連絡の回数が増えることで男性は「好かれているのかも」と脈ありを意識してしまうのです。

連絡をするのがいつも同じ男性になっているなら。すでに勘違いさせている可能性は高いです。

今からでも遅くないので、連絡の頻度を調整して脈ありを匂わせない努力をしてみましょう。

行動や態度を変えるのは本当に好きな人の前だけにして(Photo by archikatia/Fotolia)
行動や態度を変えるのは本当に好きな人の前だけにして(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

女性にとっては何気ない行動でも、男性には脈ありだと思われてしまう行動は多いのです。

女性が気を付けるだけで、勘違いを防ぐことは出来るので自分の行動を見直してみましょう。

脈ありだと思わせる行動は、本当にそう思われたい男性だけに向けるようにすれば恋もうまくいくはずです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加