お嫁さんにしたい!男性を魅了する女子力高い女子の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】女子力の高い女性は男性から見ても女性から見ても憧れの存在ですよね。女子力が高い女性は気配りもできて、女性らしく、男性からしても二人の将来を考えさせられる存在となることでしょう。この記事では、男性からも女性からも好かれて、付き合っている彼が結婚を決意する女子力の高い女性の特徴を紹介します。服装やメイクは同じでも、意識を変えれば実践できるので試してみては?
お嫁さんにしたい!男性を魅了する女子力高い女子の特徴5つ(Photo by llhedgehogll)
お嫁さんにしたい!男性を魅了する女子力高い女子の特徴5つ(Photo by llhedgehogll)
♥持ち物が可愛らしい

女子力の高い女性は、いつでも清潔で持っているものがとても可愛らしいもの。

例えば、ハンカチやティッシュ、化粧ポーチなどあまり人の目につかない小物でも、清潔で可愛らしいものを持っていると、周りの方からも一目置かれますよ。

何気ない小さなものでも割と周りの人は見ているもの。

街で配っているティッシュをそのまま使うのではなく可愛いティッシュケースなどに入れるなど、工夫すると良いですね。

持ち物も可愛らしく(Photo by AnirutKhattirat/Fotolia)
持ち物も可愛らしく(Photo by AnirutKhattirat/Fotolia)
♥いつでも綺麗な髪の毛

湿気でじめじめしていたり、夏の暑い日でべとべとしていたり、冬の寒さでごわついてしまったり、髪の毛のセットは季節や時によってとても大変ですよね。

しかし、髪の毛は女性の命。いつでもサラサラでツヤツヤの綺麗な髪の毛をしている女性は、女性らしさを感じさせます。

また、サラサラでツヤツヤだけでなく、ふんわりと香りが香るような女性は、男性の目により魅力的に映るでしょう。

髪のケアだけでなく、匂いにまで気を遣ってくださいね。

♥人の話に耳を傾ける

女子力の高い女性は、人の話を聞くのがとても上手です。

人は本来自分の話をしたがるもの。ですが、きちんと相手の話に根気よく耳を傾ける女性はとても素敵に映るでしょう。

特に男性は、自分の仕事の成果や自分の趣味や自慢したいことについて話したいという人が多いもの。

しっかりと興味を持って聞いてあげることが出来れば、「結婚後も自分のことをちゃんと見てくれるだろうなあ」と結婚を意識することでしょう。

興味を持って彼の話を聞こう(Photo by indiraswork/Fotolia)
興味を持って彼の話を聞こう(Photo by indiraswork/Fotolia)
♥胃袋を掴める

「男は胃袋を掴め」という言葉があるように、料理上手な女性はとても女子力が高く、家庭的で魅力的なもの。

出し巻卵や肉じゃが、からあげなど、男性が好きなおふくろの味を作れる女性はとてもポイントが高いですよ。

手料理はなかなか披露する時がないですが、ちょっとしたお出かけやホームパーティーの時に得意な料理を作って、いつもとは違った一面を見せてみましょう。

その姿に、彼はメロメロになるはずですよ。

♥内面もしっかりと磨いている

服装やメイク、髪型など清潔感があったり、良い香りがすることもとても大切ですが、内面を磨くことも、女子力を高める上ではとても重要です。

普段の意識を少し変えてみましょう。それだけで内面も今よりグッと美しくなれますよ。

例えば、「人のうわさ話をしない」ことや「感謝の気持ちを忘れないこと」などを常に念頭に置いて行動することで、誰にでも優しく人の気持ちをわかってあげられるような女子力の高い女性になれるはず。

自分のことだけでなく、人のことを思いやれる素敵女子でいましょうね。

女子力を身に付けて、魅力的な女性に…(Photo by konradbak/Fotolia)
女子力を身に付けて、魅力的な女性に…(Photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

女子力の高い女性は、普段の何気ない日常を少し工夫しているだけでモテているもの。

意識して変えられるところは、今日から変えていくことで、女子力を高め、付き合っている彼がついつい結婚したくなる女性になれますよ。

女子力をアップして、毎日をよりキラキラと輝いたものにしていきましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加