他の男に渡したくない!男性が絶対に離さない女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】他の誰にも渡したくない!そんな風に大好きな彼に思ってもらえたら、この上なく幸せですよね。そんな男性が離したくないと思うような女性には、共通点があるのだとか。そこで今回は、そんな男性が他の人に絶対に渡したくないと思う女性の特徴をご紹介。早速チェックしていきましょう。
他の男に渡したくない!男性が絶対に離さない女性の特徴5つ(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
他の男に渡したくない!男性が絶対に離さない女性の特徴5つ(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
♥自分以上に自分を理解してくれる

自分が気付いていないことをサラッと指摘してくれたり、微妙な体調の変化に気付いて心配してくれたり…。

自分以上に自分のことを理解してくれる、そんな女性は魅力的で絶対に離したくないと思いますよ。

付き合っていく中で、彼が出しているいろんなサインを学んでいきましょう。

他の人にとっては些細なことでも、いつも一緒にいるあなたなら違いに気付けるはず。

彼以上に彼のことを理解して支えていきましょう。

自分のことを理解してくれる人に安心感を覚えるもの(Photo by Jamie Grill/gettyimages)
自分のことを理解してくれる人に安心感を覚えるもの(Photo by Jamie Grill/gettyimages)
♥家庭を任せられる

男性が離したくないと思うのは、結婚を意識していることも大きいです。

だからこそ、家庭を任せられるような女性は、絶対に離したくないと思いますよ。

料理が上手なことはもちろん、金銭感覚も重要なポイントです。

無駄遣いをしているような女性とは、このまま一緒になるとお金がかかってしまうな…と思われてしまいますよ。

この人と一緒に暮らしていきたいと思われるような家庭らしさを身に付ければ、きっと彼はあなたを手放したくなくなるはず。

しっかりと自分の生活や家事スキルを見つめなおして、磨いていきましょうね。

♥誰よりも愛してくれる

今まで付き合ってきた彼女だけじゃなく、自分の両親よりも愛してくれている。

そんな風に男性が実感するような彼女は、絶対に手放したくないと思うものです。

誰よりも愛してくれていると思ってもらうためには、ただ尽くすだけじゃいけません。

きちんと彼のダメなところを指摘していくことだって必要なのです。

ただ、指摘しつつも彼のいいところをあげてフォローしたり、そっと後ろからサポートしたり、思いやりを忘れないことが大切。

きちんと彼のことを思いやってする行動が、彼の「誰よりも愛されてる」という実感につながりますよ。

何をしたら彼のためになるのかしっかり考えて、いいところも悪いところもすべてを愛して包み込みましょうね。

愛は必ず伝わる(Photo by Tara Moore/gettyimages)
愛は必ず伝わる(Photo by Tara Moore/gettyimages)
♥趣味や価値観が一致する

付き合っていくうえで価値観が似ているかどうかはとても重要なポイントですよね。

ちょっとした生活の優先順位だったり、金銭感覚だったり…。

そんな価値観がぴったり合う女性といると、気疲れをしないので一緒にいてとても安心します。

また、趣味が合う彼女だって絶対に離したくないと思うもの。

男性は趣味や趣味仲間を大切にして、彼女をおざなりにすることだってあるのです。

それが趣味を楽しみながらその楽しみを彼女と共有できるのは、男性にとってとても嬉しく、楽でもあります。

彼の趣味に少しでも興味を持って踏み出して、一緒に楽しめるようになっちゃいましょう。

♥信頼しきってくれる

信頼関係がないと、どんな人とだって長く付き合っていくのは難しいですよね。

なので、カップルの間で信頼関係をきちんと築くことは大切なこと。

特に男性は、信頼して自分に身を任せてくれるような女性に憧れを持っている人が多いです。

なので、彼のことをきちんと信頼して付いて行きましょう。

少しばかり不安なことがあっても、彼をきちんと信じて身を任せてくれれば、きっと彼はその気持ちに応えてくれます。

彼に「この子は俺のことを心底信頼してくれている」と自信に思ってもらえるくらい、行動や態度で信頼の気持ちを示していきましょうね。

いつまでも手放したくない彼女でいよう(Photo by Boggy/Fotolia)
いつまでも手放したくない彼女でいよう(Photo by Boggy/Fotolia)
いかがでしたか?

こんな特徴を持っていれば、彼にいつまでも愛されること間違いなし。

素敵な彼女であればあるほど、男性はあなたを手放したくなくなるでしょう。

あなたもご紹介した5つの特徴を意識して、彼に思い切り愛されるような素敵な彼女を目指してくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加