彼との仲が険悪に!エイプリルフールでもついちゃダメな嘘5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】1年に1回、嘘をついても許されるエイプリルフール。毎年4月1日を楽しみにしているという人も多いのでは?いかに面白おかしく騙すことが出来るか、今から必死で嘘を考えている人もいるかもしれませんね。でも、そんなエイプリルフールでも、ついて許されない嘘があるもの。たとえ大好きな彼であっても例外ではありませんよ。そこで今回は、エイプリルフールだからといってついてしまうと彼との仲が険悪になってしまう5つの嘘をご紹介。くれぐれもこんな嘘をつかないようにチェックしてくださいね。
彼との仲が険悪に!エイプリルフールでもついちゃダメな嘘5つ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
彼との仲が険悪に!エイプリルフールでもついちゃダメな嘘5つ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
♥別れたい系の嘘

「4月1日に変わった瞬間に『話したいことがあるんだけど…』って彼に別れを切り出したら、トントン拍子で本当に別れることに…。『嘘だよね?』って聞いても『嘘じゃないよ。俺は別れたい』って…」(女性・21歳)

たとえエイプリルフールであっても、「別れたい」なんて嘘をついてはいけませんよ。

もし彼に少しでも別れたい気持ちがあれば、その気持ちを後押ししてしまう場合があります。

また嘘であっても別れるなんて言ってほしくない、というのが男性の本音。

怒らせて仲がギクシャクしてそのまま徐々にフェードアウト…なんてことになりかねません。

たとえ冗談であっても「別れる」なんて言わないようにしましょうね。

本当に別れることになっちゃう(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
本当に別れることになっちゃう(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
♥子供が出来ちゃったという嘘

「子供が出来ちゃったとか、そういうの軽々しく嘘で言ってほしくない。早く籍を入れなきゃなとか、ご両親にどうやって謝らなきゃいけないかとか、すごくいろいろ考えた自分が馬鹿らしくなる」(男性・28歳)

妊娠についての嘘も、たとえエイプリルフールであってもついてしまったらアウトでしょう。

彼が妊娠について喜んでくれた場合は、それがぬか喜びになってしまいますし、妊娠させたからとあなたの両親への挨拶に頭を悩ませているかもしれません。

それがもし嘘だったとわかった時、たくさん喜んだり考えたりした反動がグッと来て、怒ってしまいますよ。

それに子供が出来るのは二人の間だけの話しではありません。

周りを巻き込んでしまうこともあるので、絶対に嘘でも言わないようにしましょうね。

♥大好きなものについての嘘

「彼が大好きな海外のアーティストが来日するっていう嘘をついたら彼が大喜び。嘘だって言い出せなくなっちゃって大変なことになったことがある」(女性・25歳)

彼が昔から応援しているスポーツ選手の話だったり、趣味の話だったり。

そんな彼の大好きなものについての嘘も、彼を酷く傷つける結果になるのでやめたほうがいいでしょう。

大好きなものについての嘘は、プラスな話の嘘でもマイナスな話の嘘でも、彼に大きく影響を与えてしまいます。

大喜びしていたり物凄く落ち込んでいたりする彼に、「嘘だよー」なんて軽々しく言えませんよね。

彼を無駄に喜ばせたり傷つけたりしないためにも、彼が大好きなものについての嘘も避けましょう。

彼を無駄に傷つけないように(Photo by solominviktor/shutterstock)
彼を無駄に傷つけないように(Photo by solominviktor/shutterstock)
♥生死に関わる嘘

「彼女から『うちの母親が亡くなって、今日のデート行けなくなっちゃった』って連絡が来て。なんて言葉をかけたらいいか悩んでいたら家のインターホンが鳴って、ドアを開けてみると目の前に彼女が。エイプリルフールだからって生死に関わる嘘をつくのは最低だと思う」(男性・20歳)

生死に関わることを軽々しくネタにしてはいけませんよね。

エイプリルフールであっても、生死に関わる嘘はタブー。

絶対に冗談だとは捉えられません。

たとえ人じゃなく、飼っているペットについてだって嘘でも殺してしまったら品性を疑われてしまいます。

絶対に生死に関わる嘘はつかないようにしましょうね。

♥妙に信憑性のある嘘

「時事ネタに関する嘘とか妙に信憑性のある嘘はつかれると困る。本当に勘違いして、職場で話して恥をかいた」(男性・30歳)

妙に信憑性のある嘘は、それだけ信じ込みやすいです。

騙すという意味では大成功かもしれませんが、それを周りに広めてしまったらさあ大変。

彼の信用がガタ落ちしてしまうことだってありますよ。

妙に信憑性のある嘘は、それだけ取り扱いに注意してください。

嘘をついてもすぐにネタばらしするか、周りを巻き込まないように二人の間だけのニッチな嘘にしておきましょう。

彼との仲がギクシャクしないような嘘を(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
彼との仲がギクシャクしないような嘘を(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
いかがでしたか?

エイプリルフールは楽しい日ですが、ちょっとつく嘘を間違えただけで、最低最悪な日になってしまいますよ。

ご紹介した5つの嘘は決してつかないように気をつけながら、面白おかしい嘘を考えておきましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加